PR

新見のタイガース神社が「アレ」お祝いしてる

フォト

新見のタイガース神社が、「アレ」をお祝いしていました。

「アレ」と言うのは、

「アレ」です。

もう達成したので、「アレ」と言うのは「優勝」のことです。

選手が「優勝」を意識しないよう岡田彰布監督が「アレ」と言い始めたものが広まったそうです。(→ 参考:文春オンライン

阪神タイガースは18年ぶりの優勝。

大阪の道頓堀では大騒ぎになっていたそうで、岡山でもチラホラと街に「アレ」の影響を見かけました。

阪神タイガースの本拠地は兵庫県西宮市。

兵庫県はお隣ってことで、岡山にも結構いらっしゃるタイガースファン。

倉敷マスカットスタジアムにも来てたチームが優勝したとなると嬉しい!

シルバーウィークですし、タイガース神社のお参りと一緒に新見方面を旅行してみては!

地図ではここ↓

余談ですが、親子3代で阪神ファンの友人(関西在住)に聞いてみると、『「アレ」を最大限楽しむには予備知識として通称「どん語(どんコメ)」の理解が必須やで!』って教えてもらいました。

僕的には「赤星、お前、きょうアレな」エピソードがとても気に入りました。

シルバーウイークですし、深遠なる「どん語(どんコメ)」の世界も覗いてみては!

阪神関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク