PR

【倉敷市】児島のシャトレーゼに看板できてる

倉敷市

児島の王子マリンロード430号線沿いに「シャトレーゼ 児島マリンロード店」の看板ができていました。

地図ではここ↓

住所は倉敷市児島下の町10丁目1−52です。

前記事「【倉敷市】児島にシャトレーゼできるみたい」より

ここは以前、「丸亀製麺 児島店があったところで、6月くらいから工事になってるのは記事に。

お店から左を見ると、王子が岳や玉野市方面です。

お店から右に行くと快活CLUBやユニクロ。

Googleの登録情報によると、9月11日オープン予定となってます。

児島には「以前シャトレーゼがあった」と教えていただいたんで、復活オープン嬉しい方も多いんじゃないでしょうか!

それにしてもこの一年、シャトレーゼの出店ペースってすごいですね。

余談ですが、シャトレーゼの由来って

フランス語でシャトー(城)とレザン(ぶどう)を合わせ、「ぶどうの城」という意味で付けられた社名です。

シャトレーゼ公式サイトより

らしいですよ。

なんかフランス語知ってたら賢く見えそうなんで、機会があれば使ってみてください。

そんな小ネタを挟みつつ、オープンを楽しみにしてみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

倉敷市話題開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 森誠 より:

    シャトレーゼ児島前のシャトレーゼ児島より評判悪いみたいです。行った人が言ってるみたいで…。

スポンサーリンク