【岡山市北区】「野田屋町いけもと」の「日替わり御膳」【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は8月18日にオープンした「野田屋町いけもと」さんに行ってきました。

一宮にある「うどん一歩」さんや「隠れ家食堂 一歩」さんなどを展開するグループの新店。

お昼はうどん、夜は和食のお店に変わります。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区野田屋町1-8-20。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

お店にはカウンター席と、

落ち着いた畳の和室のテーブル席などがあります。

メニュー

この日のランチメニューには「御膳」、「丼もの」、それから「うどん」がありました!

うどんは、「かけうどん 550円」とワンコインくらいから頂けます。

夜はガラッとメニューが変わるそうです。

この中から頼んでみたのが、

日替わり御膳(1300円)」です。

これに、、、

「うどん」が付きます!

一品一品ボリュームがあって色鮮やかな御膳!

雅な気分になってたので、後からうどんが来た時は「まことに~!?(→ がい子くじん」ってワクワクと贅沢!

甘だれの唐揚げはサクサク!

さらに冷静茶わん蒸しや茄子のおひたしの小鉢、

お刺身のタコは日焼けなどの疲労回復に良いそうですよ!

この夏、日焼けして疲れた方はぜひタコ食べてください、タコを!(圧)

それからちらし寿司もついててスッと入ってくる夏の御膳。

おうどんは、かけ・ぶっかけ・ざるが選べて「ぶっかけうどん」をチョイス。

ひんやり冷たいつるシコ麺に最後はデザートも付いた夏の疲れを吹き飛ばす贅沢メニューでした~!

お店から左を見ると柳川交差点に面したグレースタワー。

右に行くと駅前商店街や岡山駅方面です。

まだまだ暑い日が続きますし、この近くで「ひんやりうどんの気分!」って時に良さそうなお店。

夜も落ち着いた店内なので和食の気分って時のために覚えておいてみては。

基本情報

店名 野田屋町いけもと
住所 岡山市北区野田屋町1-8-20
営業時間 昼11:00〜15:00 夜17:00〜23:00
定休日 日曜日
SNS 公式Instagram

野田屋町関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク