PR

「うどん一歩」の「一歩ぶっかけ」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行ったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。
今回は吉備津彦神社近くの国道180号線沿いに本日5月28日オープンした
「うどん一歩」さんの
一歩ぶっかけ(冷)(980円)」です。
(価格は2022年5月28日時点のものです。)
ふっかけうどんは温・冷が選べて、サイズは普通(1玉)・中(1.5玉)・大(2玉)と50円アップで選べます。
この日はお昼の天気がめっちゃ良くって冷やしぶっかけを選択!
そろそろ冷たいのが美味しい季節です。
天ぷらに、
お肉に、
半熟卵とオールスター・盛りだくさんな一杯!
つゆをばーっとかけて食べてみますと、つるつる麺のコシが際立ってウマッ!!
冷たいぶっかけだけど天ぷらはアツアツ&サクサク!
エビはぷりっぷりで本格的なのもうれしいポイント。

↑メニュー

丼ものやドリンクもあって、2歳までの赤ちゃんうどんは無料!?

家族連れに嬉しい心遣いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクセス・地図

地図ではここ。

住所は岡山市北区一宮1228。

カウンター、テーブル、お座席とどんな方でも入りやすいお店です。

ごちそうさまでした!

基本情報

店名 うどん一歩
住所 岡山市北区一宮1228
営業時間 AM.11時~15時
定休日 不定休
SNS 公式Instagram
うどん関連リンク
「KAZUO うどん」の期間限定「ミート釜玉バター」【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市中区竹田にある 「KAZUO うどん」 さんの ミート釜玉バター (1000円税込)です。「KAZUOうどん」さんのふわっふわ麺は圧力釜で茹でられたので、もちもち感とコシも同居した絶品麺。ミートソースは濃いめの味付けで、バターと黄身のまろやかさに粉チーズの酸味で、正直これだけで完食レベル!

【倉敷市】真備町に「山椒カレーうどん専門 國三郎」がオープンしてる。日本一のたまご”夢王”×”ぶどう山椒”の至高ランチ
2022年3月26日、倉敷市真備町有井に「山椒カレーうどん専門 國三郎」さんがオープンしました。 「山椒?カレーうどん専門?」と、興味しかないお店・・・に加えて、あの ”夢王” が各メニューについてきます! 「山椒カレーうどん」には和歌山のぶどう山椒が使われていて、追い飯でカレーライスとしても楽しめます。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました