【岡山市北区】駅前町に「竹岡式中華そば」できてる

グルメ

岡山駅からちょっと北へ行った駅前町に「竹岡式中華そば」さんができていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区駅前町2丁目6−27です。

ここは以前、一の富士さんがあったところです。

メニューはこちら↓

竹岡式ラーメンといえば、千葉県富津市のご当地ラーメン。

スープではなく、醤油ダレをお湯で割ったラーメンなんだそうです。

初めて知りました!

実際に注文してみた「中華そば 並」です!

黒さは富山ブラックっぽい!

たっぷりの玉ねぎとチャーシュー。

スープからいただいてみると意外にもあっさり!

麺は結構多め!

半熟卵は「ラーメンと一緒に混ぜてみてまろやかさをアップしてみて下さい」とのことでした。

まとめると竹岡式ラーメン初デビュー!美味しかったです!

お店から右を見るとこちら。

まっすぐ行くと、市役所筋の岡山駅前郵便局があるあたりです。

左を見るとこちら。

西川や野田屋町公園があるあたりです。

なかなか関東のご当地ラーメンを食べる機会って少ないと思います。

気になる方は立ち寄ってみては!

●4割引 様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク