【岡山市北区】シャバシャバ系の旨辛カレー!内山下にSPICE32(スパイスサンニ)ってお店オープンしてる

岡山市北区内山下に「SPICE32(スパイスサンニ)」さんというお店がオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区内山下1丁目8−21 エバーグリーン 107です。

以前行ってみた「のむさん家」さんなどが入ったマンションの1階に看板が立ってまして、

突き当たりにお店があって8月8日のオープン。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内はカウンター席とテーブル席。

メニュー

メニューは「32カレー」にトッピングが豊富な自分でカスタムするスタイル。

裏面

他にもドリンクと、夜メニューには一品もののおかずもあるようでした。

そしてこちらが頼んでみた「32カレー(ライス300g)」です!

スパイスカレーといえばバスマティライスに色とりどりの副菜に囲まれたイメージしがちですが、こちらは至ってシンプル。

いわゆるサラリーマンカレー……しかし油断は禁物です!

なんとねとらぼ調査隊「兵庫県のカツカレーの名店」1位になった姫路のスパイスカレー店「おもや」さんの岡山店なんだそうです!

そんなお店が来てくれて嬉しいかぎり。「ようこそ!岡山へ~!」

美しきカレーの水面に見惚れながらルンルンで食べてみると甘みやコクなど複雑に合わさった旨味、それからピリ辛スパイスが………いや、ピリ辛ちゃう!強いッ!!辛いッ!!

お店のチラシ

20種類のスパイスを使ったシャバシャバ系刺激的スパイスカレー。

↑ちゃんと書いてた。

「見た目シンプルだから味飽きちゃわない?」って思ったら、卓上のキュウリのピクルスは結構甘め。

それに生たまごなど入れてマイルドに仕上げて食べました。

すると、流れ出る汗、しびれる舌!「嗚呼、僕は今戦ってる!」って生を実感しながらごちそうさまでした!

食後のマンゴーラッシー

「辛さに序盤戸惑いましたが、不思議とクセになるここにしかない味でした!カツカレーも美味しそうですし、またしっかりと準備をして次のカレーに臨みたいと思います!」

スポーツ選手の試合後インタビューのような感想を思い浮かべつつ、一試合終えたような汗をかきながら帰路につきました。

お店から左は「中国電力 岡山支社」などあるあくら通り。

右を見ると中国銀行の本店が見えます。

なんだか「のむさん家」と言い、SPICE32(スパイスサンニ)と言い、個性的な食を楽しめるこのエバーグリーン。

県庁やいろいろ事務所も多いエリアでもありますし、「シャバシャバ系&スパイスカレー好き!」って方やガツンと午後にのために気合入れたいときに立ち寄ってみては~。

土曜のランチは大盛り無料&テイクアウトも可。

汗かく方はタオルがあると、しっかりカレーに向き合えるかと!

基本情報

店名 SPICE32(スパイスサンニ)
住所 岡山市北区内山下1-8-21 エバーグリーン内山下107
営業時間 月〜金 11:00〜15:00 (LO 14:30)17:00〜20:00(LO 19:30):土 11:00〜15:00 (LO 14:30)
定休日 日曜日・祝日

県庁付近関連リンク

●たけやん様・おはぎ様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました