【赤磐市】山陽ふれあい公園ちかくに「極麺 狐晴(こせい)」ってラーメン屋オープンしてる

開店・閉店

赤磐市五日市に「極麺 狐晴(こせい)」さんというラーメン店がオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は赤磐市五日市452-1です。

こっちに行くと「FRUIT HOUSE」さんやもっと行くと「サッポロビール・ 岡山ワイナリー」方面。

右には山陽ふれあい公園や山陽インター方面。

メニュー↓

狐晴(こせい)さんは関西や岡山の有名店で学んだ店主さんがオープンしたお店。

こちらは頼んでみた「しょうゆらーめん」です!

動物系のスープに和歌山と倉敷の醤油ベースに数種類ブレンドしたタレの「しょうゆラーメン」。

「淡麗しょうゆらーめん」は、動物と魚介のダブルスープに兵庫県の薄口醤油をブレンドしたタレを使ったものを中心に展開しています。

輝くきれいなスープ。

麺は自家製麺。

いいかんじにバランスしててあっさり醤油でした!

初日はお昼で完売だったそうで、赤磐にも新しいお店が増えてきて賑やかになってきてます。

このあたりを通ったら立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

赤磐関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
店名 極麺 狐晴
住所 赤磐市五日市452-1
営業時間 (仮)  平日:10時〜15時  土、日、祝:10時〜16時  不定期で夜営業:17時〜20時(SNSにて告知)
定休日 木曜日、その他
SNS 公式TwitterInstagram