PR

【赤磐市】サンアニマってお店オープンしてる。イタリアンなのに名古屋名物も?

グルメ

赤磐市の桜が丘中学校近くに「San Anima(サンアニマ)」さんという創作イタリアン&ワインバーのお店ができています。

地図ではここ↓

住所は赤磐市桜が丘東2-2-669です。

実はイタリアン好きなので行く前から、「今日はパスタ食べたるぞ!」という意気込みで来店しました。

こちらランチメニュー↓

ランチメニュー

行ってみた日は、トマトソース・ペペロンチーノなどパスタランチと、

ひと際目を引く名古屋名物「味噌とんかつ」&四日市名物「スタミナとんてき」

イタリアンに入ったと思ったら、名古屋の定食屋だった?
何を言っているのか・・・ わからねーと思うが・・・・(ry ➝参考

ってビックリしたこちらのお店は愛知出身の店主さんが、赤磐に移住をされてオープンしたお店なんですよー。

「心と身体に優しい」をコンセプトに豊富なメニュー。

パスタも15種類、さらに名古屋名物コーナーには味噌とんかつ・四日市とんてき・台湾チャーハンもあって、オープン間もないながら既に人気なんだそう!

それからドリンクメニュー、

ワインもこのバリエーション!

お仕事のないお昼や夜に立ち寄ってみるのも楽しみになってきたところで、頼んでみたのがこちら。

「シーフードと刻み野菜のペスカトーレ」です!

濃くて甘いあの名古屋味噌と迷ったのですが、ギリギリの僅差で己に勝ちました!

プリっとしたパスタにピリッと鷹の爪!

イカ・海老の魚介に、

野菜の甘みも加わって、海と陸が合わさったハーモニーパスタ!

それから順番前後しちゃいましたが、前菜6種の盛り合わせとスープと自家製パン。

ホクホクのカボチャや、

サーモン、とりハム、ビネガーの効いたサラダなど「ワインがあったら最高だろうな~」ってかんじ。

まとめると、イタリアン・ワイン・名古屋名物でブラヴォー!

しっかりパスタを食べ終わった後に思ったのは、「今度はワイン飲んで味噌カツ食べたるぞ!」

何回も通いたくなる魅力たっぷりのお店でした!

店内はカウンター・テーブル・座敷があって1人からでも入りやすい雰囲気。

そういえば岡山って名古屋の味噌カツって結構珍しい気がします。

いろんな楽しみ方ができるおしゃれな新店オープンなので、近くの時に立ち寄ってみては~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 San Anima(サンアニマ)
住所 赤磐市桜が丘東2-2-669
営業時間 11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分:火曜のみ11時00分~15時00分
定休日 水曜日
SNS Instagram

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

赤磐関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

グルメ開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク