PR

【赤磐市】「と、」の「ミルク金時」【おにさんぽグルメ】

カフェ・喫茶店

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは赤磐市馬屋にある『季節で変わる◯◯と、お茶を愉しむお店』の「と、」さんで頼んでみたのは、、、

「ミルク金時 1,300円(お茶付き)」です!

氷の量!!

どこから手をつけていいのか?ってくらいの大迫力!

そのインパクトに、

緑色のお茶生クリーム
もっちり甘いかのこ豆
全体にしみ込んだ甘いミルクシロップ
それにフワフワかき氷

夏の暑さもトッピングに加わっちゃう天国の味わいです!

さて皆さん、こんなに大きなかき氷を頼んだ時の不満ってなんか思い浮かびませんか?

そう!中までシロップが足りなくて氷だけになっちゃう問題。

その点「『と、』さん」ってすげぇよな、中までたっぷりだもん。➝(元ネタ

食べ進めていくと、かのこ豆とお茶生クリームが出てきて抜け目ない!

どんどん食べ進められて、終わるころにはキンキンに冷えて大満足でした~!

それから各メニューには「○○と、お茶」ってことでお茶が付いています。

今回は和紅茶にしてみて、ちょっぴり洋風に!

お店は備前市で岡山県産の日本茶を製造・販売する「引両紋(ひきりょうもん)」さんのカフェです。

外観注文は右提供が左

お店はもともと歯科医院だったところをリノベーションした造りになっています。

音響やインテリアにもこだわった涼やか店内

駐車場はお店の前もありますが、道がすごい狭くなっているので、第二駐車場が止めるのが安心でスムーズとのこと。(➝Instagramでの場所説明

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニュー

メニューにはかき氷ともなかもあります。

「めっちゃ行きたいけど、赤磐ちょっと遠い~」って方に朗報!

7月〜9月、杜の街ピクニックテラスにポップアップ店舗として『かき氷とお茶のお店【引両紋】』さんがオープンするそうです。

岡山ブランドのお茶ってことも珍しいですし、そちらもぜひ立ち寄ってみては!

基本情報

店名 と、
住所 赤磐市馬屋726
営業時間 10:00~18:00(L.O. 17:30)
定休日 火曜日
SNS Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

カフェ・喫茶店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク