PR

後楽園の幻想庭園と岡山城の夏の烏城灯源郷ライトアップが始まってる。2023

後楽園で夏の幻想庭園と岡山城で夏の烏城灯源郷のライトアップが始まっています。

岡山城が特別ライトアップされ、岡山城天守では夜間開館もあるこのイベント。

「傘舞烏城」

笠間いう所

「灯りのアート」

中国デザイン専門学校の学生さんがプロデュースしたんだそうです。

それから「しずくのみち」。

色が変わります。

ここから旭川沿いから見ると、映り込みで「逆さ烏城」が見えたり、後楽園との間の月見橋・旭川沿道・石山公園などで行灯やちょうちんなどで周辺ライトアップがあります。

8月13日から15日の間は、岡山城と後楽園で手提げちょうちんが無料貸出もあるそうです。

幻想的な和の雰囲気に包まれるこの季節。

ライトアップ楽しみに待っていた方も多いのではないでしょうか!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました