7月31日 TBS「発表!ウチの県の大事ケン」で岡山が特集されるみたい

話題

2023年7月31日、TBS「発表!ウチの県の大事ケン」で岡山県が特集されるようです。

特に関係ない桃太郎像

こちらの番組はMCに麒麟の川島さんとタレントの王林さん。

番組スタッフが密着取材して、その県の大事件を掘り下げていくバラエティー番組です。

過去の内容を見てみると「石川県:能登半島が消滅の危機」「滋賀県:琵琶湖は動いている大事ケン」など、結構「マジで?」ってなる内容。

画像はカキオコ

7月31日の岡山特集では「“きびだんご”以外に県を代表するご当地グルメがない!?」ってことで、伊原木知事公認のグルメ決定戦が開催されるようです。

収録を終えた王林さんによると、岡山の面白い人たちがたくさん登場した模様。

放送は夜23時58分ですが、関東ローカル番組なので、岡山の番組表に放送予定がありません。

TVerなどで見逃し配信見るのが一番早いかもしれませんので参考にしてみてください。

TVer - 無料で動画見放題
...

岡山グルメって「広島:お好み焼き・もみじまんじゅう」や「大阪:たこ焼き」みたいな4番バッターはいないけど、みんなおいしいマシンガン打線みたいなイメージです。

大谷みたいな絶対的4番打者グルメが誕生した暁には、大都会への道が開けるかも知れませんね~。

気になる方は楽しみにしてみては!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク