PR

【岡山市中区】東川原にストリーマーコーヒーカンパニーがオープンしてる。こだわりのカフェ&つながる場を提供する交流スペースに

2023年7月20日、中区役所近くの東川原に「STREAMER COFFEE COMPANY OKAYAMA CITY(ストリーマーコーヒーカンパニーオカヤマ)」さんがオープンしました。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は岡山市中区東川原244−5です。

ストリーマーコーヒーさんは、世界中からファンが訪れるニューウェーブコーヒーの国内パイオニア。

とびっきりのコーヒーを提供するお店が中四国以西では初出店です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

まず入ってみると、目の前にオープンキッチン!

左手にはソファ席とカウンター席、

それから奥には大テーブル席や、その後ろにも各テーブルごとに距離がある広々とした空間です。

それから入り口から右手にも、キッチンを囲むように洗練されたおしゃれ店内。

抜群である。

メニュー

メニューはこちら。

コールドブリュー(水出し)・アメリカーノ・ドリップコーヒー・エスプレッソほか紅茶やチャイラテなどなど。

ラテもあって、コーヒー好きな方はメニュー表見てるだけで上がるラインナップ。

軽食やスイーツもありまして、コーヒータイムを存分に引き立ててくれそう!

頼んでみたのは、パウンドケーキストリーマーラテのアイスです。

おしゃれ空間でいただくコーヒーとケーキ…う~ん、贅沢!

さて、勘の鋭い方は思っていたでしょう、「2階を見せなさい」と。

お答えしますと、この建物は「クリエイティブリンク株式会社」さんの新社屋「Biz.Lab(ビズ ラボ)」。

2階には事業所があり、1階に併設されたカフェを一般の方にも開放しています。

「Biz.Lab(ビズ ラボ)」について社員の方に伺ってみました!

「おに」にもわかるように教えてや

クリエイティブリンクさんは、岡山市北区平野に本社があるICTインフラのコンサルティング、設計、施工、運用保守を行う企業。

病院や保育園・一般企業など様々な業種の要望に対し、「創造的アイデア」と「つなぐ技術」を駆使したICTソリューションを提供しています。

つまり、異業種間のつながりが大切なことをわかっている会社さん。

「Biz.Lab(ビズ ラボ)」は「コーヒーを楽しみたい!」って一般の方はもちろん、ちょっとしたビジネスミーティングなど様々シーンのつながる場となって欲しいとして完成したのが「Biz.Lab(ビズ ラボ)」です。

そのため席同士の間にゆとりがあり、パソコンや資料を広げても余裕がある大きめの机など、至る所にこだわりがあります。

そのためカフェやコワーキングスペースともまた違う、インスピレーションが湧きそうな遊び心もたくさん。

カップやギフトボックスも販売中。

さらに、奥の壁にはスクリーンを映し出せるようになっています。

ここをネイルなどの文化教室やイベント、会合の場として原則無料で貸し出しも行うとのこと。(要予約・日程や時間帯によっては有料)

特に初対面の方ともパッと映えるラテアートなどあると話題にしやすいですし、イベントやアート教室の会場がおしゃれカフェとなると、それだけで楽しみ!

ひと口頂いても崩れないラテアートはストリーマーコーヒーさんのすごいところ!行った時の小ネタにどうそ!

そんなコミュニケーションが生まれる場だからこそ、パッと見てサプライズのある「ストリーマーコーヒー」さんのオープンにもつながったんだそうですよ!

おしゃれな店内で「はじめまして!」なお付き合いを美味しいラテから始めてみては!

もちろんカフェ好きの方もぜひ!

基本情報

店名 STREAMER COFFEE COMPANY OKAYAMA CITY(ストリーマーコーヒーカンパニーオカヤマ
住所 岡山市中区東川原244−5
営業時間 9:00-19:00
定休日 水曜日:その他Instagramで告知
SNS 公式Instagram

●13ばん様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました