PR

【倉敷市】「びぃびぃ麺楽」の「無化調出汁系魚介ラーメン」(玉島乙島)【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は、倉敷市玉島乙島にある「びぃびぃ麺楽」さんに行ってみました。

もともと移動販売車をラーメン屋台としてスタートしたところ人気となり店舗をオープン。

厨房増設工事のため一時休業、7月18日から再オープンしています。

地図ではここ↓

住所は倉敷市玉島乙島7471-778。

海の家みたいなカラッとしたカウンター席の店内。

外にはテーブル席です。

メニューはこちらで、コップは発券機の下、れんげは横にある半セルフ方式。

「ラーメン」にチャーシュー多めの「ぶた好き」、背脂をプラスした「濃醤油ラーメン」、それから女性にも人気の「あさりラーメン」。

どれにしよう・・・この中から選んでみたのは最初ってことで、、、

「ラーメン」です!

澄み切った朝の水面みたいなスープ・・・一口頂いてみると、ジワァっと深い醤油味!

お店の特徴は、化学調味料・保存料・着色料等一切使用していない無化調出汁系魚介ラーメン!

鶏ガラや豚骨、ダシやチャーシュータレとか鶏油など動物系をいっさい使わない珍しい一杯。

口当たりが優しいのにコクが広がりまくりです。

醤油のかんじが屋台っぽくて、飲み会の〆にあったら最高!って味わい。

トロトロのホロホロのチャーシューは、お箸でつかんでいるだけで崩れていっちゃう儚い系グルメ。

カツオの風味も感じるあたりスープとのバランスが◎

麺は細麺のちょい硬め。

スープと絡んだ麦の香りと食感も美味ですし、やっぱり屋台のような懐かしいかんじ!

卓上には「焦がしネギ」「焦がしニンニク」「一味」の3種の味変ができます。

それぞれ入れてみると、ジワッと旨味の上に香ばしさがプラス!

ガツンと味が変わることはないので、レンゲに乗せながらスープで味を確かめながら調節するのがオススメとのことです。

↓玉島商工会議所のYouTubeチャンネル

優しいのに飽きのこない、なおかつ後口あっさりで、もう2~3周したくなる!

次は濃厚を、いや・・・この醤油の深みをもう一度・・・って帰り道で早くも次を考えてしまう絶品魚介ラーメンでした!

県外を見ても珍しい魚介100%のラーメン店。

玉島の時はぜひ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 びぃびぃ麺楽
住所 倉敷市玉島乙島7471-778
営業時間 10:00-14:30 ラストオーダー14:00
定休日 日曜・祝日はお休み:盆・正月もお休み
公式サイト 公式http://makraft.com/bbmenraku/
SNS 公式Instagram:Twitter

玉島関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました