PR

【倉敷市】美観地区に「うな北」ってお店できてる

美観地区に「うな北 倉敷店」といううなぎ屋さんができていました。

地図ではここ↓

住所は倉敷市本町1−32です。

オープンは4月29日で、大正11年創業・熊本の「徳永北」さんの分家。

熊本・福岡とお店があって、本州は岡山・倉敷が初!

メニューはこちら↓

うな重、うな丼、ひつまぶし、せいろ蒸し、海老天丼など。

うな北独自の「熟成地焼き製法」で、創業当時からのタレをつぎ足し使用しており、九州独特の少し甘めなんだそうですよ!

掘りごたつや広間ありの店内とのことでした。

左を見るとこちら。

近くにはちょうど本通りの阿智神社の鳥居があります。

右を見るとこちら。

三宅商店カフェ工房」さんや「井上家住宅」があって、

目の前には「トルコ雑貨&カフェ ぎゃるぎゃる」さんや「金賞コロッケ 倉敷店」さんのあるあたりです。

なんだか最近うなぎお店増えてきましたね!流行りなんですか?

美観地区の雰囲気もぴったりですし、機会があれば立ち寄ってみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 うな北 倉敷店
住所 倉敷市本町1−32
営業時間 11時00分~20時30分
SNS 公式Instagram

うなぎ関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました