「岡山名代 鰻の三谷」の「うな重御膳 上」【おにさんぽグルメ】

2023年5月10日にオープンした「岡山名代 鰻の三谷」さんに行ってきました!

地図ではここ↓

住所は岡山市北区下中野344−101です。

こちらのお店は愛媛県に4店舗。

中国地方・・・っていうか、本州では岡山が初出店です。ようこそ!!

鰻の三谷さんのうな重は、背開き・蒸し焼きのフワっとした関東焼き!

どんな味がするんだろう楽しみ~。

店内こちら。

テーブル席とカウンター席があって、家族連れでもお一人様でも入れる雰囲気です。

注文は、入り口の券売機で購入するスタイルです!

オープンから当面は現金のみの対応となっているのでご注意ください。
(クレジットカードは現在準備中)

メニューはうな重とひつまぶしがありまして、テイクアウトも可。

頼んでみたのは「うな重御膳 上(2400円)」です!

前置きは不要!即食べる!!

ふわっとパリッと、ほろほろのうなぎの身にタレがしみ込んでて、ああうなぎ…。なんでこんなに美味いのだろう…。
僕、満たされました。

うな重ってプリっとした食感のイメージ。

このうな重はフワフワ感に加えて、皮の香ばしさとパリパリ感がたまらない!

うなぎは水にこだわって臭みがなく、「月1回来られる大衆うなぎ屋」を目指されているんだそうですよ~。

海苔、わさび、ネギを乗せた「まぶし鰻重」にすると、ピリッとパンチが効いたうな重へとチューンアップされます。

うな重って1/2諭吉くらいするイメージだったので、お値段が1800円から3000円は魅力的。

「ちょっと今日は気分上げていきたい!」とか、自分へのご褒美みたいなときに良さそうですね。

お店から左を見るとこちら。

ドンキ下中野店の裏、「松屋」「マイカリー食堂」横の道路を入ったところにあります。

右には「啓文社 岡山本店」や「ベスト電器岡山本店」が見えるあたり。

次はひつまぶしも食べたい。

営業時間は11時~14時のランチのみ。

テイクアウトもやってますので、5月病吹っ飛ばしたい方もぜひ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 岡山名代 鰻の三谷
住所 岡山市北区下中野344−101
営業時間 11:00~14:00
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク