PR

3/24 探偵!ナイトスクープに備前市のクロワズモンさん出てた。幻のスパイス「十七味」の再現で

探偵!ナイトスクープに備前市伊部のCROISEMENT(クロワズモン)さんが登場していました。

画像はスパイスのイメージ

探偵!ナイトスクープは、現代社会の様々な謎や疑問を徹底的に究明する番組。

今回は関西にお住まいの依頼者さんが昔、スパイスカレー屋で食べた「十七味(じゅうしちみ)」と言う特別なスパイスを再現したいという内容。

クロワズモンの日沼紀子さんは、飲食店のスパイスメニュー開発やスパイス講座なども受け持つスパイスのスペシャリストとして、今回白羽の矢が立った形。

番組ではいろんなスパイスを調合している様子も放送されています。

病的に汗かくけどスパイス大好き人間としては「ヨシ!明日はスパイスカレー」な内容。

そんなスペシャリストが岡山にいて話題になるのは嬉しい限り!

先日の里庄町ソルベーカリーさんもですが、岡山の中心街から離れたところにも全国で屈指の方がいらっしゃるっのは面白くてユニークな土地柄ではないかと~!

画像は伊部駅
TVer - 無料で動画見放題
...

番組はTVerなどで見逃し配信があります。※4月1日(土)0:12 終了予定

果たして「十七味(じゅうしちみ)」は再現されたのでしょうか?

ぜひご覧になってみては~!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク