PR

これ、なんて言う?【おにさんぽしらべ】

読者さんへの【簡単な質問をして記事するスナック感覚調査【おにさんぽしらべ】のコーナーです!

今回は『「小麦粉・卵・砂糖などを水で溶いて、円形の型に流し込み、小豆の餡を入れて焼くあのお菓子」、なんて言う?』です。

その呼び方の多様さに時に驚きと、時に無用な争いを生むこのお菓子の呼び方。

結果次第ではコメント欄が世紀末になりそうなアンケートですが、まぁまぁ落ち着いて。

話せばわかる(←フラグ)

全国的によくアンケートにもなりますが、「岡山の人(もとい岡山に興味を持ってくれてる方)って実際なんて呼んでるんじゃろ?」ってことで作ってみました。

選択肢にひとまずメジャーな「大判焼き」「今川焼き」を。

さらに、岡山独自の呼び方とされる「ふうまん」も追加!

それ以外を「その他」でくくってしまってすいません。

調べてみると、呼び方多すぎ問題。

もし、その他がぶっちぎり一位になっちゃったら、延長戦をやってみようと思います!(奇抜な呼び方もちょっと期待しています)

集計して結果報告は月曜の夜!

週の初めにちょっとした楽しみをお届けします。

それでは、どんな結果になるのか楽しみです!

よろしくお願いしま~す!

おにさんぽしらべ関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

おにさんぽしらべ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました