PR

【倉敷市】美観地区にうどん「名玄」ができるみたい。3月11日オープン

倉敷市の美観地区に「くらしき名玄」さんが3月11日オープンします。

本町通りから見た様子

地図でここ↓

住所は倉敷市本町3-12です。

本町通り沿いから左を見ると「有鄰庵」さんや今は休業中の「大原美術館 新児島館」があって、えびす通り商店街に行きます。

右を見るとこちら。

「トルコ雑貨&カフェ ぎゃるぎゃる」さんや右に曲がると「金賞コロッケ 倉敷店」さんがあるあたりへ。

「名玄」さんといえば岡山市中区平井にある「セルフうどん発祥のお店」として有名。

3月11日のオープンに向けて、倉敷らしい藤色ののれんや垂れ幕が完成していました。

キリッとしたダシとモチモチ麺とリーズナブルな価格が魅力で、平井のお店はご飯時に駐車場がギッシリの人気店です。

その味が倉敷で楽しめると思うとオープンが待ち遠しい!

本町通りではなく、反対側からも入れて、

こっちに行くと倉敷川沿いの中橋などあるあたりへ。

反対に行って右に曲がるとアイビースクエアがある方へ。

おなじみのセルフ「湯通し」もできるので、県外・国外のお友達が来たときに連れて行ってあげてみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 くらしき名玄
住所 倉敷市本町3-12
SNS Instagram

美観地区関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました