【岡山市南区】福浜中ちかくに「芋はるる」ってお芋スイーツ専門店できてる

福浜中学校の近くに「芋菓子屋 芋はるる」ってお芋スイーツ専門店ができていました。
外観もお芋色↑
地図ではここ↓
住所は岡山市南区福浜西町4-18です。
ここは以前、「岡山はハレの日 福浜店」のあったところで、「芋はるる」さんはその姉妹店として新たにスタートした形。
グランドオープンは11月11日で、本日11月4日からプレオープン的に空けているんだそうです。
スポンサーリンク

メニュー

店内

店内もお芋色。
ショーケースには手づくりが自慢のお芋プリンに、
パリッと食感が伝わってきそうな蜜がけ大学芋、
さらにレジ裏には芋けんぴの大軍が控えています。
さとうきびと、
「しお」、
の2種類があります。
この2つ、試食できまして、
細めの芋けんぴに「さとうきび」のやさし~い甘みの衣がついててうまぁ~!
「しお」も飽きが来ない味で交互に食べてたらエンドレスで完食できそうな2種類です。
こちらは買ってみた「お芋プリン」!
開けてみると、あれ?めっちゃプリン。
でも食べてみると、さらりペーストのお芋プリン!
卵と甘さ×甘さの夢の共演でした!
グランドオープンから三日間はお得なセットも登場するオープンセール開催するんだそうですよ!
お店から右にまっすぐ行くとTOHOシネマズ岡南方面へ。
ガスト岡山福成店の手前の交差点を右に行くと、以前行ってみた「手作りおにぎりカフェ さんかくぼっくす」さんのあるあたりです。
左を見るとこちら。
県道40号岡山港線の洲崎交差点があるあたりです。
ちょうど秋ですし、お芋スイーツ好きの方はぜひ~!

基本情報

店名芋菓子屋 芋はるる
住所岡山市南区福浜西町4-18
営業時間10:00~18:00
SNS公式Instagram
駐車場お店の前に2台
地図Googleマップ
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました