PR

路面電車の岡山駅乗り入れ工事は2023年1月10日から始まるみたい

以前より予定されていたJR岡山駅東口広場の路面電車乗り入れ工事が1月10日より始まることが発表されました。

(路面電車の乗り入れ予定地↑)
定例記者によりますと、公共交通の利便性・回遊性のアップを図るプロジェクト。
現在の電停はこちら。
新電停の乗り入れによって公共交通の乗りやすさが上がり、大幅な時間短縮が見込めるとのことです。
さらに現在のタクシーゾーンと、
一般車ゾーンが入れ替わります。
それに伴い2023年1月10日から約2年間、平面駐車場が使用できなくなります。
移設後はタクシーが直接大通りに出られるようになって、遠回りしなくて済むように整備されます。
工事完了後の一般車駐車場入り口↑
一般車ゾーンは同年秋ごろから整備予定。
工事は25年度中の完成を目指して行われ、岡山駅前の景色がガラっと変わると思います。
今の風景を写真に撮っておくと懐かしめる貴重なものになりそうです。
岡山駅前関連リンク
岡山イオンのフードコート裏にガチャガチャの「TOYS SPOT PALO(トイズスポットパロ)」がオープンしたみたい
イオンモール岡山4階にカプセルトイの「TOYS SPOT PALO(トイズスポットパロ)」がオ ープンしたようです。 フロアマップによると4階のフードコート裏。 ち ょうど牛角焼肉食堂さんの裏あたり11月23日オープン したそうです。 イオンモール岡山の店舗ページ

服部パーキング横に「MOHb」ってオフィステナントビルできてる
服部パーキング横の岡山市北区錦町にビルができていま した。 地図ではここ↓ 右を見ると ホテルマイステイズ岡山 があったり、まっすぐ行くと西川の野殿橋があるあたりに。 左を見ると高島屋が見えて、スイーツ専門店「BonBon Sucre(ボンボンシュクレ)」さんやドンキがあるあたりに。 ここは以前もビルがあったところで、一旦更地になって
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まち
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク