PR

【岡山市北区】ゴルフショップ+パフェ!?問屋町に「HONU(ホヌ) GOLF&CAFE」ってお店オープンしてる

岡山市北区問屋町に「HONU(ホヌ) GOLF&CAFE」さんというお店がオープンしていました。
地図ではこちら↓
住所は岡山市北区問屋町7−102 BOOTH BLD South,1Fです。
お店はゴルフ・・・
って店名にあるのですが、パフェの看板が出てまして「?」
とりあえず入ってみましょう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内には「CPG GOLF」という東京のフラッグシップストアを構え、国内でも取り扱いが少ないブランドアイテムがズラリ!
それから気になったカウンターの上にはこちら↓

メニュー

テイクアウトのカフェカウンターには、本格的なスイーツメニュー!

ドリンクやアイス、ミルフィーユパイやティラミス。

それから6つのゾーンにトッピングが選べる「My customize soft」もあります。

総バリエーション数は51030通りにもなるそうで、選ぶの好きな方や「他人と被るのイヤ!」って方もぜひ唯一無二のトッピングを作り上げてみてください!

とは言いつつも、「なに選べばいいのかわからん」って方にはお店のオススメトッピングでパパッと頼めちゃうメニューがこちら。

で、頼んでみたのは「HONU 抹茶ティラミス」です!

このグリーンの芝のフカフカ具合、すごくないですか?
「寝ころんだら絶対気持ちいいやん」なかんじ出てますね~。
特にこの見た目はゴルフショップならではの唯一無二!
可愛らしいパターとゴルフボールはチョコで表現。
ゴルフ好きな方には思わずテンション上がっちゃうおしゃれスイーツかと。
崩しちゃうのもったいないクオリティです!
でも、グリーンキーパー泣かせ。
ハンパないダフリ具合で芝をぶっ壊します。
すると、抹茶の下は生クリームとカスタード!
チラッと見えているのは抹茶をしみ込ませたスポンジ~!
食べてみますと、ゴルフショップいるのにめっちゃティラミスうま~!!
甘すぎない絶妙なクリームに苦みのなく食べやすい抹茶を感じます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

HONU GOLF&CAFE(@honu_golf)がシェアした投稿

お話を伺ってみますと、カフェ部門責任者の方はなんとパティシエさん!

ゴルフショップのついでにスイーツ・・・レベルではないプロのスイーツがいただけますよ~。
メニューは冬用のメニューを増やしたり、入れ替えたりしながら充実させていかれるそうなのでInstagramをチェックしてみてください!
お店から右を見るとこちら。
お店から左を見るとこちら。
問屋町には珍しい駐車場も2台分あるので、ゆっくりとスイーツやゴルフウェアを見て楽しめるようになっています。
さらに営業時間は平日11~24時、休日・祝前日は夜2時まで。
夜パフェ的にも楽しんでみては~!

基本情報

店名 HONU(ホヌ) GOLF&CAFE
住所 岡山市北区問屋町7−102 BOOTH BLD South,1F
営業時間 月火木日:11~24時
金土(祝前日)11~2時
定休日 水曜日(※不定休あり インスタの確認をお願い致します)
駐車場 有り:2台
SNS 公式Instagram
地図 Googleマップ
問屋町関連リンク
問屋町につくってた「21時にアイス」が10月22日オープン
西小学校むかいに夜パフェ専門店「21時にアイス」さんが10月22日オープンします。 お店がオープン予定なのは以前も 記事 に。「21時にアイス」さんは関西発で全国的に拡大中の夜パフェ専門店のパイオニア的なお店。 お店に入ってみると正面のカウンターで苺ミルフィーユを頼んでみました!22、23日はオープンキャンペーンも!

問屋町に山珍の無人販売所オープンしてる
県庁通りの人気店「広東菜館山珍」さんの「山珍問屋町無人販売店」がオープンしていまし た。 住所は岡山市北区問屋町11−101 三鼓ビルです。 お店に入ってみると大きな冷凍庫の中に豚さんロゴの商品がずらりと! 買い方はこちら↑ 冷凍庫から選んで、 お賽銭箱で支払う無人販売所でおな

サトユリノチーズケーキ問屋町テラス店がオープン!行列してた
2022年10月15日、「サトユリノチーズケーキ問屋町テラス店」さんがオープンしました。 こちらは岡山市北区天瀬南町にお店を構える「サトユリノチーズケーキ 天瀬店」の期間限定ショップ。 オープン前から問屋町テラス内にまでヤバすぎる行列ができてました。 店内に入ってみますと、正面にショーケース。 目の前に入手困難で
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました