もみじ祭り開催中!奥津渓の紅葉っぷり2022

岡山県苫田郡鏡野町の奥津渓・奥津温泉一帯で「奥津もみじ祭り」が開催されています。
平日にもかかわらず多くの方が写真を撮ったり紅葉狩りに訪れていました。
見頃はちょうど今週から来週にかけてとのこと。
場所によっては赤・黄・緑といろんな色どりな様子が楽しめます。
おぉ~、吸い込まれそうな異世界感。
既に真っ赤っ赤なところもありますが、一番の見ごろはあとちょっとという印象です!
この日は前日が雨の日だったと言うこともあってマイナスイオン満載!
キモチイィィ!
スポンサーリンク

奥津温泉

さて、もうほぼほぼ鳥取な奥津渓!
せっかく来たのなら他のスポットも巡られてみては。
奥津と言えば奥津温泉!
いろんな温泉施設があります。

道の駅 奥津温泉

さらにグルメやおみやげ、地元の特産品が揃う「道の駅 奥津温泉」はこの日も大人気。
館内を見せていただくと地元の野菜やフルーツ、
特産品などが揃っています。
魔除け・厄除けになる飾り用の唐辛子。
「へぇ~、初めて知った!」ってちょっとした発見もある「道の駅 奥津温泉」。
県北に行くと食べたくなっちゃうジャージー牛乳のソフトクリーム。

かわいい!
「壊したいほど、虜。」
愛、重めなキャッチフレーズ。
それから田舎料理バイキング「温泉亭」はご飯時に大人気なんだそうです。
お立ち寄りの際はタイミングを見計らって、どうぞ!
それからおみやげコーナーは、このようになってまして気分は鳥取旅行!
因幡の白うさぎ大好き!

それから11月10日は「温泉むすめ 奥津かがみ」ちゃんの誕生日です。(↑昨年の様子)
さらにお外に出てみると手描きのれんや手ぬぐいアートなどありまして、こちらは「OKUTSU芸術祭」による展示物。
ひらひらたなびく手ぬぐいアートはカラフル!

さらに屋台も出店してまして、こちらは津山のねっとり系「壺焼き芋sho庵」さん。

熟成イモを備長炭でゆ~っくりじわじわ時間をかけて焼いた甘~い焼き芋屋さん。
焼き芋店は岡山市内でも増えてきてますが、大自然の中で食べるのは格別!
気づけば今がベストシーズン入ってましたね~。
さらに松茸ごはん、千屋牛炊き込みご飯、山菜おこわを出してる真庭の「おのまる食堂」さんなども来てるそうですよ!
それから子供も喜ぶ縁日屋台も出ているので、グルメ・おみやげ・エンタメと子供から大人・ご年配の方まで隙のない奥津。
お出かけには絶好のシーズンなので、ちょっと遠出してみては!
イベント情報
・奥津もみじ祭り
期間:2022年10月29日~11月13日
開催場所:奥津渓・奥津温泉一帯
夜間ライトアップ:奥津渓大釣橋~大釣温泉
公式サイト:https://www.kagamino.holiday/event/siteseeing/entry-459.html・道の駅 奥津温泉
場所:苫田郡鏡野町奥津463
公式サイト:okutsu.org
SNS:公式インスタグラム
グーグルマップ
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました