PR

ホテルリブマックス横でやってる工事はシェアサロン「GO TODAY」の1F拡張工事

ホテルリブマックス岡山横の工事は「GO TODAY SHAiRE SALON」の1階拡張工事のようです。
『「GO TODAY SHAiRE SALON」さんって?』と思って調べてみると、要するにシェアオフィスの美容室版!
フリーランスの美容師さんやネイリストさんが登録して利用できるサロンなんだそうです。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区錦町4-11 。
お店から左を見るとこちら。
お店から右を見るとこちら。
ハサミさえあれば独立して接客ができるってことで「がっちりマンデー」などメディアにも注目されていました。↓
確かに開店費用や店舗費用・人件費など無くていいってのはすごいアイディア。
プランを見てみると、月1万円+売上10%のプランからあるみたいですよ。
1階拡張工事をしてるってこと人気なんでしょうね~。
もともと2階のオープンはちょうど1年前2021年9月1日でした。(知らんかった)
美容関係の方は気になるシェアサロンかと。
業界関係ない方もなんかビジネスアイディアのヒントになりそうな予感しませんか?
一山当てられる気がしてきますよね!
おにさんぽがシェアできそうなもの・・・う~ん、歩数とか?(絶望)
店舗情報
GO TODAY SHAiRE SALON 岡山店
住所:岡山市北区錦町4-11
公式サイト:https://www.sharesalon.co.jp/archives/shop/okayama
西川沿い関連リンク
【岡山市北区】本町に「台灣屋台101」って居酒屋オープンしてる
岡山市 北区本町に「台灣屋台101」と言うお店がオープンしていました。 入り口に回ってみますとこちら↓ 住所は岡山市北区本町8-18です。 見た目から漂う本場感。ジュワっと肉汁溢れそうな小籠包やダージーパイやルーローハンなど「THE 台湾」な料理があったり、居酒屋と言うことでドリンクやビールメニューが豊富。

【岡山市北区】桃太郎大通り沿いのカフェ「STAND1-1」がプレオープンしてる。総社のINDUSTRYベーグル推しのお店に
桃太郎大通りと西川沿いにあるカフェ「STAND1-1」がリ ニューアルオープンしていました。 地図ではここ↓ 住所は岡山市北区野田屋町1丁目1-1です。 しばらく店舗改装準備のため休業となってましたところ9月16日からプレ オープン。 さて、どこが変わったのか? 勘の鋭い方はお気づきでしょう。 今までデリプレートなどあ

【岡山市北区】岩田町に「層 -sou -」っておしゃれカフェできてる
岡山市北区岩 田町に「層 -sou -」というおしゃれカフェができていました。 カフェの激戦区・京都で経営に携わっていた店長さんが7月16日オープンしたお店。 住所は「岡山市北区岩田町7-10」です。 お店から左を見ると市役所筋の岩田町交差点があるあたり。 お店から右を見ると、岩田町のファミマがあったり、西川があるあた
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました