PR

【岡山市北区】表町商店街に「SOMETHING(サムシング)」ミュージックパブ&カフェのお店オープンしてる

表町商店街に「SOMETHING(サムシング)」と言うミュージックパブ&カフェのお店がオープンしていました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクセス・地図

地図ではここ↓
住所は岡山市北区表町3丁目6-39です。

店内

お店に入ってみますと、
雰囲気のあるおしゃれな店内。
壁にはクイーンやビートルズや、
ジャズやロック・ポップスなどレコードがびっしり!
そちらをオーディオ歴50数年のオーナーさんがこだわる空間&60年前のスピーカーで聴くことができます!

メニュー

ドリンクメニューはこちら↓
アイスコーヒーを頂きました↓
ビートルズを聞かせていただきますと、
音の広がりがすごい!・・・ですが、画像では伝わりませんね(笑)
↑こちらの特等席から聴けるスピーカーの優しく深い音はとっても贅沢です。
最近あえてLPレコードを販売するアーティストさんもいらっしゃるなど、ブームが来ているアナログレコード。
普段ネットで音楽を聴く方もアナログレコードと聴き比べてみるのはいかがでしょうか。
またレコードの持ち込みOKですので、おうちに眠る思い出のレコードをサムシングさんに持ってきて楽しむ方もいらっしゃるそうです。
それから入り口にあるこの大きなジュークボックス!
こちら、ご主人が修理されててなんと動きます!
テレビや映画、または壊れて動かないものは見たことありますが、スイッチを押してレコードがセットされて音が流れる様子はちょっと感動ものです。
贅沢な空間だったのでついつい長居をしてしまいました!
音楽好きな方やアナログレコード好きな方は立ち寄ってみては~。

基本情報

店名 SOMETHING MUSIC PUB&CAFE
住所 山市北区表町3丁目6-39
定休日 不定休
地図 Googleマップ
お店情報
SOMETHING MUSIC PUB&CAFE
住所:岡山市北区表町3丁目6-39
定休日:不定休
表町商店街関連リンク
【岡山市北区】県庁通りに金土日限定オープンの「別腹ソフト」がオープンしてる
県庁通りの「ピザパティオ」さんのところに、「別腹ソフト 表町店」がオ ープンしていました。 こちらのお店は姫路で夜パフェ専門店などを展 開する別腹グループ岡山初進出店。 住所は岡山市北区表町1丁目8−40。 メニューはこのようになっておりまして、岡山らしいフルーツをふんだんに使ったものもありま す。 頼んでみたのは岡

【岡山市北区】表町商店街に今年も登場!夏限定の「ソフトクリームスタンド-MAGARI-」がオープンしてる
表町商店街に夏限定アイス のお店「ソフトクリームスタンド-MAGARI-」さんが7月10日オープンしていました。 ↓地図ではここ。 住所は岡山市北区表町1-10-16です。 昨年、岡山ロッツにオープンしたり、その前は表町商店街にオープンしたりと、今年もやってきた風物詩的なお店! お店から左を見ると、プテラノドンが見えるあたり。 お店から右を見るとこ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました