【真庭市】「味覚工房 そばの館」がリニューアルオープンしてる

開店・閉店

2022年8月8日、真庭市蒜山上徳山の「味覚工房 そばの館」さんがリニューアルオープンしていました。

地図ではここ。

住所は真庭市蒜山上徳山1375−1。

蒜山で栽培し、乾燥調整、挽く、打つにこだわった蒜山蕎麦のお店で外観はこちら↓

夏休みということもあって家族連れの方で列ができていました。

蒜山地域の伝統的な形式の入母屋屋根に勝山の工房で製作した草木染めの「のれん」や落合の事業者による組子細工を施した販売棚を使っているんだそうですよ!

メニューはこちら。

頼んでみたのは「天ざるそば(並盛)」です!

石臼で挽いたお蕎麦に、

サックサクの天ぷら。

食べてみるとほのかにそばの香りとのどごしがいいかんじ!

天ぷらも写真撮るように割いてみますと、エビのぷるぷる感!

最後にそば湯を頂いて蒜山をしっかり堪能できました。

ごちそうさまでした!

お店の目の前には「道の駅 風の家」があって、新鮮なお野菜を求めて多くの方が訪れていました。

また、お店から少し北に行くと「蒜山高原センター・ジョイフルパーク」があったり、

最近オープンした「GREENable HIRUZEN (グリーナブル ヒルゼン)」があります。

最近真庭は新しいスポットやお店ができてきておりまして、

4万回スクワットされてる上司さんがいることでも話題になっています。 (がんばれ)

そんなわけで夏休みぜひ立ち寄ってみては!

何よりちょっと涼しいです。

お店情報
味覚工房 そばの館
住所:真庭市蒜山上徳山1375−1
公式サイト:https://sobanoyakata.amebaownd.com/
公式Instagram
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク