PR

【岡山市】県庁通りに「キッチンカー」きてる。駐車場を使った市の事業なんだそうな

北区
岡山駅前の県庁通りにキッチンカーが来ていました。
↓こちら。
これは岡山市中心市街地のにぎわい創出を目的とした市の事業。
駐車場の一部にキッチンカーを出店してもらい、公園のような魅力的な空間にしようというものらしいです。
PARKING(駐車場)をFOOD PARK(公園)に。
1月17日(月)に出店しておりましたのは、動くオープンカフェの「自由空間」さん。
こちらの他に奉還町商店街や岡山神社にも出店しているので、「見たことある!」って方もおられるかと。
メニューはこんなかんじ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

自由空間(@jiyuu_kuukan)がシェアした投稿

シェケラートもあるんだそうで、こんな風にキッチンカーで来てくれるのは県庁通りの新鮮みや華やかさがアップするのでは!
買ってみたのは、メチャ寒かったのでカフェラテ(HOT)。
口当たりがヤバくて飲みやすい一杯!ほんまに!

道がきれいになったり、ベンチもできたりしている県庁通りですし、おしゃれなコーヒー持ちながら歩いているとセレブな気分を味わえました。

↓脳内イメージは「大人のカジュアルコーデ・・・!」。

「おにさんぽ」は半裸の帝愛地下労働者みたいなところあるので、それをセレブ気分にさせてくれた「自由空間」さんのコーヒーはスゴイと思います。
場所は県庁通りのストライプインターナショナル本社前と、
西川緑道公園「パラカ岡山市平和町第一駐車場」です。
ストライプインターナショナル本社から西川まで行って北に進み、
平和町方面に進んですぐです。
この2カ所での出店予定は「SHOP STOP」というアプリから確認できます。

確認してみますと、「自由空間」さんと、

MOTOWN TACOS(モータウン タコス)」さんの出店予定が確認できました。

「今日はどこのお店来てるかな?」とか「来る途中に見かけたあのキッチンカー何のお店だろう?」って時に役に立つと思います。
駅前エリアのランチなど選択肢が広がるのではないでしょうか!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク