スポンサーリンク

【赤磐市】なに見る?なに食べる?「夏のキッチンカー祭り」行ってきた【おにさんぽレポ】

2020年7月17日、赤磐市の山陽ふれあい公園で「夏のキッチンカー祭り」が開催されていました。
緑豊かな会場にキッチンカーがズラリ!
出店のラインナップはこちら↓
同じくイベントステージはこちら↓
焼きそばや唐揚げ、イカ焼きなどお祭り定番メニューのいい香りがしていまして「おいしそっ!なに食べよ!?」と、迷う中で買ってみたのは、
奉還町の台湾カフェ「好日」さんダァ!!

こちら「台湾香腸 (台湾ソーセージ)」と「多多緑茶 (ヤクルト緑茶)」です。

台湾ソーセージにかぶり付いてみると、肉肉しさ満点の食感に八角が効いてて圧倒的台湾!!

暑いときにピッタリで絶品!


(↑好日ポーズ頂きました)

ヤクルト緑茶は、最初ガツンとヤクルトの後にジャスミン緑茶の香りと味がフワ~っとしてきて台湾。

 

赤磐だけどマジ台湾でした!

あと気になったお店でいいますと、めっちゃレトロってオススメいただいた「舞虹花『makoka』」さんの
「レトロ喫茶のミックスジュース」!!
「ミックスジュース」と言いますと、コンビニでも売ってるような「ゴクゴクいけるミックスジュースと何が違うん?」ってなると思います。
「舞虹花『makoka』」さんのは濃厚でトロッと、ぎっしりフルーツの果物感があるミックスジュース。
スムージーと言うよりジュース寄り!
つぶつぶ感がある懐かしくてフルーティな味わいです。
「あっ!わかるかも!」って方はぜひ飲んでみてください。
現代っ子に飲ませてみて、反応を楽しんでみるのも面白そうですね~。
氷が入ってて10分くらい経つとサラサラになっちゃうので、「賞味期限10分」みたいなところはレトロだけど最先端!
この時点で、好日さんとヤクルト緑茶と合わせて僕のお腹はタプタプです。

1,000秒であなただけの千手観音を描く屋台 ONAKAGASUITAプロジェクト

それからイベントブースもいろいろありまして、こちらは先日新聞にも載ってた「1,000秒であなただけの千手観音を描く屋台」の「ONAKAGASUITAプロジェクト」。

新進気鋭のアーティスト「尾中康宏」さんが書いた千手観音様の周りに皆さんの手形で完成を目指すプロジェクトがついにスタート。
1枚300円で手形が貼れて、子ども食堂の寄付にも繋がります。
こんなふうに今後どんどん増えてきます!目指せ1000枚!
今のうちに貼っておくと観音様の近くなのでいいことありそうですね。
ぜひとも早めに参加して、今後話題になっていった暁には「スタート直後から貼ってたで!」ってドヤってみてください。
またこちらは「観音様号」!
こんな風に尾中さん作風のキャラクターがたくさん!
見ているとなんだかストーリーがあって楽しめます。
車のドアノブのところには、
おかっぱや
リーゼントも!(笑)
遊び心たっぷりの「観音様号」は写真を撮るのもOK!
そしておそらく「お!マネしたろ!」って思ったであろう少年少女の皆さん。
先に言っておくと、親の車でやると本気で怒られます。絶対です。
「観音様号」を見て楽しむか、それでも「書きたい!!」ってときは大きくなって自分の車でレッツトライ! m9( ゚д゚)ビシッ!!
また横には「1,000秒であなただけの千手観音を描く屋台」があります。
イメージはこんなかんじ。
対面しての印象と少し話したときのインスピレーションで一気に書き上げるんだとか!
「自分、どんな千手観音になるんじゃろ?」って気になる方はこちらに立ち寄ってみては~。
↑観音様号の向こうはベリーダンスのみなさん。

↑真庭のCREP STAND MIFUNE•YA(クレープ スタンド ミフネ・ヤ)さん。

人気店&個性的なお店が揃ってる「夏のキッチンカー祭り」は18日も開催です。

3連休最後のお出かけにぜひ!

イベント情報
夏のキッチンカー祭り
場所:山陽ふれあい公園
住所:赤磐市正崎1368
Googleマップ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました