PR

岡山駅西口に「二代目のんき坊」ってお店できるみたい。6月12日オープン予定

岡山駅西口の駅元町ににだいめの希望と言うお店ができるようです。

こちら。


お店は現在準備中。

2022年6月5日追記:看板がついていました。

地図ではここ。

住所は岡山市北区駅元町22−17です。

ここは以前、「居酒屋 さくら」さんがあったところ。

お店は6月12日オープンでInstagramによると1ドリンク無料券もあります。
お店から右を見るとこんなかんじ。
お店の名前から3月20日に閉店した駅前商店街にあった「のんき坊」さんがを思い出す方もいらっしゃるかと思います。
その「のんき坊」さん(初代)のInstagramには「移転予定はありませんが、別店舗として二代目のんき坊が西口にあります」との記載がありました。
縁のある方が引き継いだ形でしょうか?
知ってる方はぜひ教えてください。

(振り返ると岡山駅西口のバスターミナル)
気になるお店がもうすぐオープン。
この件で『とりあえず駅近くに「のんき坊」さんがあると落ち着く』って思ったのは僕だけでしょうか?(笑)
岡山駅西口関連リンク
岡山駅西口近くに「cos-cha(コスチャ)」ってコスプレリサイクルショップがオープンしてる
岡山駅西口からちょっと南に行ったところにコスプレリサイクルショップの「cos-cha(コスチャ)岡山店」さんがオープンしていました。 住所は岡山市北区昭和町4−4です。 オープンは5月1日で、お店の前にお祝いのお花がたくさん! お店はアニメやゲームキャラクターのコスプレ衣装、ウィッグ、小物などの販売・買取をしています

県総合グラウンド行く途中に「生スムージー」のお店と「接骨院」できるみたい
岡山駅西口から少し北に行ったところ「生スムージー」のお店と「接骨 院」ができるようです。 ↓地図ではここ。 ここは以前、カフェ レストラン「はちのす」さんがあったところで、その時の住所で言うと岡山 市北区奉還町2丁目19-18。 生スムージー屋6月オープン!! 接骨院6月1日オープン!!

奉還町に「Hachiko Ice Bake(ハチコアイスベイク)」ってアイスとスコーンのお店がオープンしてる
岡山駅西口から奉還町商店街方面に歩いて行ったところに「Hachiko Ice Bake(ハチコアイスベイク)」と言うお店ができていました。 ↓地図での場所ここ。 住所は岡山市北区奉還町1-5-5。 「アイス」で「ベイク(焼く)」?ってところと「まぜるアイスとスコーン」の「まぜる」??ってところで「どんなお店なんだろう?
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました