PR

【岡山市北区】錦町に「ブランシエラ岡山」って高層マンションできるらしい

岡山市北区錦町のファミマ裏に「ブランシエラ岡山」という高層マンションができるようです。
↓こちら。
ブランシエラ・・・高級感のある響きですね。
せっかくなので、ブランシエラの意味を考えてみてください。
正解は記事の最後で!
↓地図ではここ。
住所は岡山市北区錦町8-101.123(地番)。
ここは以前、天満屋の駐車場→コインパーキングだったところです。
横には現在建設中のホテル「ドーミーイン」。
昨年の今頃と比べるとずいぶん完成形に近づいています。
逆に行くと西川沿いです。
すでにSUUMOなどに物件情報が一部出ていまして、地上15階建て入居時期は2024年3月下旬となっています。
間取りは2LDKや3LDKで価格を未定。
最近駅前にマンション建設が続いてますね~。
横のドーミーインと合わせたらこのあたりの景色がまた変わっていきそう。
ちなみに「ブランシエラ」は、
<流行の先端を行く>という意味のフランス語「BRANCHÉ」と、<時代、紀元>を意味するイタリア語「ÉRA」を組み合わせた造語です。常に時代を切り開いていくという意味が込められています。
(引用元:よくあるご質問より)
なんだそうです。
それでは!
錦町関連リンク
北区錦町にドーミーイン岡山ができるっぽい。中外パーキング横のところ
岡山市北区錦町にドーミーイン岡山(仮称)ができるようです ↓こちら。 ここは以前、コインパーキングのタイムズ錦町第5ステーションがあ ったところです。 ↓地図ではここ。 住所は岡山市北区錦町8です。 現在工事中で目の前にはクイックパーキング中外があったり、斜め前 に「横浜家系ラーメン 濱家」さんがあって、横に中外パーキ

【岡山市北区】イオン側の県庁通りに「カルテルショップ岡山」が5月20日オープンするそうな
イオンモール岡山側から県庁通りに入ったところで、以前から工事していたイ ンテリアショップは「カルテルショップ岡山」に「トーヨーキッチンスタイルSHOP」を併設したお店なんだそ うです。 オープンは5月20日予定。 ここは以前 トゥモローランドがあったところ です。 住所は岡山市北区錦町6-17 アウスタイル錦町2 1F

岡山駅前の「博多とんこつ ばり」が2月28日をもって閉店
岡山駅前の錦町にある「博多とんこつばり 岡山駅前店」さんが閉店するよう です。 こちら張り紙が出ていて、2月28日をもって閉店と書いてありました。 地図ではここ。 住所は岡山市北区錦町6−10。 お店から左を見るとこんなかんじ。 「 肉のサトウ商店 錦町店 」さんやまっすぐ行く
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました