【岡山市北区】錦町に「ブランシエラ岡山」って高層マンションできるらしい

岡山市北区錦町のファミマ裏に「ブランシエラ岡山」という高層マンションができるようです。
↓こちら。
ブランシエラ・・・高級感のある響きですね。
せっかくなので、ブランシエラの意味を考えてみてください。
正解は記事の最後で!
↓地図ではここ。
住所は岡山市北区錦町8-101.123(地番)。
ここは以前、天満屋の駐車場→コインパーキングだったところです。
横には現在建設中のホテル「ドーミーイン」。
昨年の今頃と比べるとずいぶん完成形に近づいています。
逆に行くと西川沿いです。
すでにSUUMOなどに物件情報が一部出ていまして、地上15階建て入居時期は2024年3月下旬となっています。
間取りは2LDKや3LDKで価格を未定。
最近駅前にマンション建設が続いてますね~。
横のドーミーインと合わせたらこのあたりの景色がまた変わっていきそう。
ちなみに「ブランシエラ」は、
<流行の先端を行く>という意味のフランス語「BRANCHÉ」と、<時代、紀元>を意味するイタリア語「ÉRA」を組み合わせた造語です。常に時代を切り開いていくという意味が込められています。
(引用元:よくあるご質問より)
なんだそうです。
それでは!
錦町関連リンク
北区錦町にドーミーイン岡山ができるっぽい。中外パーキング横のところ
岡山市北区錦町にドーミーイン岡山(仮称)ができるようです ↓こちら。 ここは以前、コインパーキングのタイムズ錦町第5ステーションがあ ったところです。 ↓地図ではここ。 住所は岡山市北区錦町8です。 現在工事中で目の前にはクイックパーキング中外があったり、斜め前 に「横浜家系ラーメン 濱家」さんがあって、横に中外パーキ

【岡山市北区】イオン側の県庁通りに「カルテルショップ岡山」が5月20日オープンするそうな
イオンモール岡山側から県庁通りに入ったところで、以前から工事していたイ ンテリアショップは「カルテルショップ岡山」に「トーヨーキッチンスタイルSHOP」を併設したお店なんだそ うです。 オープンは5月20日予定。 ここは以前 トゥモローランドがあったところ です。 住所は岡山市北区錦町6-17 アウスタイル錦町2 1F

岡山駅前の「博多とんこつ ばり」が2月28日をもって閉店
岡山駅前の錦町にある「博多とんこつばり 岡山駅前店」さんが閉店するよう です。 こちら張り紙が出ていて、2月28日をもって閉店と書いてありました。 地図ではここ。 住所は岡山市北区錦町6−10。 お店から左を見るとこんなかんじ。 「 肉のサトウ商店 錦町店 」さんやまっすぐ行く
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました