スポンサーリンク

【倉敷市】倉敷南高ちかくに「グランドッグテラス」って愛犬と過ごせる屋外型のカフェ&ドッグランがオープンしてる

倉敷南高校近くの「焼肉 香洛園」さんのちょうど裏に「GRANDOG TERRACE(グランドッグテラス)」というお店がオープンしていました。
こちらは開放的な屋外型のカフェで犬と一緒に過ごせるお店で4月28日オープン。
併設のドッグランは天然芝の倉敷最大級なんだそうです。
地図ではここ。
住所は倉敷市黒石1146−5。
駐車場から奥に進むと、このように木で作られた入り口があります。
なんだかジュラシッ●パーク感でワクワクしてきますね~!
中に入れて頂くと、思わず「ひろッ!!」って声出ちゃう抜群の開放感。
ちょうど敷地の中央にあるのが屋外型のカフェ「White Mulberry(ホワイト マルベリー)」さん。
この日のメニューはこちら↓
ドリンクやランチメニュー、
ソフトクリームやパフェもあるのでお昼ご飯&ティータイムも良さそう。
『「焼肉 香洛園」さんからの「White Mulberry(ホワイト マルベリー)」さんでゆっくり!みたいな贅沢プランもありじゃな!』って思いました。
デザインもかわいいお店なので、パフェやアイスと一緒にフォトスポットとしても楽しめそうです。
カフェの横には家族や友達、愛犬といっしょにバーベキューやデイキャンプが楽しめるレンタルスペースも!
「香洛園」のお肉を買うこともできて、レンタル可能なバーベキューコンロや調理台もあって、パーティ的に使うことができるそうです。
この日、すでに一組の方が利用されていてワイワイと楽しそうでした。
さて、ドッグランは全犬種エリアと小型犬エリアがありまして、
一番奥に行くと、この広さ!
さっきのホワイトマルベリーさんがちょっと小さく見えるくらいになってます。
小型犬エリアは、入口からの通路下を通る造りになっています。
最初来たときには小型犬と子どもさんが”走り回る”を超えてピョンピョン跳ね回っていました。
↑リアルこんなかんじ。
「こんな顔されたら、連れて行きたくなっちゃうじゃん」って、インスタ見た犬好きの友達が少女マンガみたいなセリフ言ってました。
犬って感情表現が豊かでかわいいですよね~。
施設内のベンチにはリードホックもあって、休憩しながらのんびりできるようになってます。
カフェでおしゃべりしながら、子どもさんと犬がドッグランとカフェを行き来してて家族全員で楽しんでいる様子でした。
入園料は犬一頭につき880円です。
倉敷市の中心街から比較的近くて広いドッグカフェ&ドッグランなので、「通いやすくて助かる!」って方もいらっしゃるのでは?
GWのちょうどいい天気で開放感ハンパないので、カフェ・ランチ利用にも立ち寄ってみてください。
お店情報
GRANDOG TERRACE(グランドッグテラス)
住所:倉敷市黒石1146−5
公式Instagram
倉敷関連リンク
【倉敷市】美観地区に「倉敷SOLA」がオープンしてる。古民家を再生した新スポットが4月28日グランドオープン
2022年4月28日、複合型商業施設「倉敷SOLA」がオープンしていました。 こちらは岡山の「技術」と「美術」の融合を目的とした施設で、「衣・食・住」とコンセプトの違う5つの店舗が入っています。 地図ではここ。 住所は倉敷市中央1丁目4-13。 「青木被服 倉敷SOLA店」 通りに面した所から順々に見ていくと、こちら「青木被服 倉敷

【倉敷市】玉島にコンテナホテル!「ブルークワッドホテル」が5月15日できるみたい
倉敷市玉島乙島にコンテナホテルができるみたいです。 こちらは「 blue quad hotel( ブルークワッドホテル )倉敷玉島」と言う名前で5月15日 オープン予定。 公式サイト を開いてみますと、各部屋ごとに独立しててリーズナブルかつ 快適な作りとなっています。 水島工業地帯への長期出張や

【倉敷市】美観地区に苺スイーツ専門店「倉敷うふ、いちご。」がオープンしてる
倉敷市の美観地区に苺スイーツ専門店「倉敷うふ、いちご。」がオープンし ていました。 オープンは3月24日で、初めての休日である26日にはたくさんの人が気になっている様子。 香川の「道の駅滝宮」にオープンしたスイーツのお店が美観地区に出店された形。ソフトクリームやパフェ、ドリンクなどのカフェメニューやいちごミルク大福
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました