スポンサーリンク

【倉敷市】玉島にコンテナホテル!「ブルークワッドホテル」が5月15日できるみたい

倉敷市玉島乙島にコンテナホテルができるみたいです。
こちらは「 blue quad hotel(ブルークワッドホテル)倉敷玉島」と言う名前で5月15日オープン予定。
公式サイトを開いてみますと、各部屋ごとに独立しててリーズナブルかつ快適な作りとなっています。
水島工業地帯への長期出張や倉敷エリアの観光客を見込むとのこと。
コンテナホテルは最近全国的にも増えてきていて、岡山県内にも昨年8月「HOTEL R9 The Yard 津山」ができました。
工期が短いことや有事の際に被災地へ移動して持っていけるなどの活用方法もあるのが理由なんだとか。
地図ではここ。
住所は倉敷市玉島乙島6875-9。
で、気になるのは過ごしやすさなんですけれども、SNSを見てみると「意外と過ごしやすい」って声が多い模様。
僕は、まだコンテナホテル泊まったことないんですが、このずらっと並んだ感じ・・・すごそう。(小学生並みの感想)
このホテルから右を見るとこんなかんじ。
まっすぐ行くと「ダントツラーメン 岡山一番店 倉敷玉島」さんなどあるあたり。
左を見るとこうです。
水玉ブリッジラインが見えます。
近くにはスーパーやドラッグストア、100均などあるため長期滞在にはうってつけの環境ではなかろうかと!
コンテナに寝泊まり・・・なんだかロマンありますよね。
映画とか漫画でカッコ良くて陰があって何かに追われているキャラが住んでる印象があります。
「おにさんぽさんと真逆のキャラですね!」って思ったそこのあなた!
あとで体育館裏へお越しください。(図星)
ご用時のある方はもちろん、人生経験的に興味のある方もオープン後に泊まってみては~。
ホテル情報
blue quad hotel 倉敷玉島
住所:倉敷市玉島乙島6875−9
公式サイト:http://bluequadhotel.com/
ホテル関連リンク
【玉野市】競輪場が一望できるホテル「KEIRIN HOTEL10」ができるみたい
玉野市の玉 野競輪場のすぐ横にスタジアム一体型ホテル「KEIRIN HOTEL10」が3月11日プレオープン、3月26日グランドオープン予定です。 地図ではここ。 住所は玉野市築港5-18-3。 こちらのホテルは玉野競輪場のバンクを一望できて、お部屋やテラスから観戦できる日本初のホテル。 レース開催時は2階から4階までの選手が宿舎として使われる

【倉敷市】美観地区入り口にスイーツホテル「ザ・ワンファイブガーデン倉敷」ができるみたい。3月1日グランドオープン
倉敷美観地区まで徒歩2分のところに「ザ・ワンファイブガーデン倉敷」 という新しいホテルがオープンします。住所は倉敷市中央2丁目2-26。 美観地区入口交差点から西へ少し行ったところで、ここは以前「コートホテル倉敷」がありました。 好評な「ウェルカム・アフタヌーンティー」
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました