スポンサーリンク

【倉敷市】中庄に児島で人気の「中華そば こうた」できてる

2022年1月28日、倉敷市中庄に「中華そば こうた」さんができていました。

こちらは児島駅前に1号店があって、その2号店。

オープンは1月28日。

こちらはオープン予定なのは以前も記事に。


デニムの暖簾と愛嬌抜群のご尊顔。

ジャケ写、アー写っぽさありますねぇ。

 


↑メニュー

お店に入ってみるとカウンターがズラッと並んでいてテキパキと案内頂けます。

注文してみたのは「中華そば(790円)」です。

「あっ!児島店で食べた一杯だ!」ってパッと見で思い出しまして、「あっ!これ進●ゼミでやったところだ!」状態。

醤油ベースで鶏ガラ×魚介ベースのスープはコクと旨味があって、後味はスッキリのどこか懐かしさを感じる中華そば。

ひと口頂くと児島店の味も完全に思い出しまして、序盤ながら優勝、あと全部ウイニングランです。

中細麺でスープに良く絡みます。

見た目からして味がしみ込んだホロホロチャーシューは、

横から見るとこんなに肉厚!

しっかりしみ込んだ醤油味を堪能しながら合間にほうれん草を頂いたり、ネギと一緒にスープを頂くとわかるバランスの良さ。

ごちそうさまでした!

秀逸な一杯です!!

 

 

地図ではここ。

住所は倉敷市下庄632−2です。

お店から左を見るとこう。

まっすぐ行くと川崎医大や中庄駅方面。

右に行くと岡山方面。

飲食店がたくさんあるエリアの出店です。

お店情報
中華そば こうた 中庄店
住所:倉敷市下庄632−2
公式Instagram
倉敷関連リンク
中庄にスポーツバイクの「スペシャライズド倉敷」できてる
倉敷市中庄にスポーツバイクショップの「スペシャライズド倉敷」ができていました。 ここは以前、「cycle shop Freedom 倉敷」があったところです。 もともとスペシャライズドを取り扱うお店でしたが、中国地方初の「スペシャライズド」ブランド専門店として生まれ変わったんだそう。バイクはもちろんパーツやアパレル販売

川崎医大ちかくにコーヒースタンド「LEGARE COFFEE STAND」がオープンしてる
県道389号線と川崎医科大学の間の道に「LEGARE COFFEE STAND」が オープンしています。 もぐろ様 情報提供ありがとうございます。 こちら↓ 地図ではここ↓ 住所は岡山県倉敷市二子291-5。 メタリックな外観に近くを通った方の目は釘付け。 宇宙船みたい!と言う声も。

 

岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました