岡山トヨペットが「JAA広告賞メダリスト」って賞に選ばれてる

話題

岡山トヨペットの90秒広告が「第59回 JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」の「メダリスト」という賞に選ばれていました。

JAA広告賞は審査員に広告の関係者がおらず、一般消費者が生活者の視点から審査する総合広告賞。

入賞一覧を見てみると、屋外・交通広告部門グランプリに話題になった「新宿東口の猫」も入っていますね。

新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・交通の6部門があって1530点の応募があったそうです。


その中のトップ10に贈られる「メダリスト」テレビ部門に選ばれたのが「Road to Ninja “一億総忍者の国”」です。

交通安全をPRするための動画広告で、YouTube広告などにも登場。

コメントでの評価も軒並み高く、アクションすごくてインパクトも抜群!

岡山トヨペットはブランドメッセージとして「交通事故ZEROプロジェクト」の専用サイトもあります。

ところで外国の方って「SAMURAI」とか「NINJA」って好きですよね。
僕も、とあるお酒の席で外国の方が、

I’m a SAMURAI!

って絡んできてくれたので、

oni
oni

You’re not a SAMURAI.

って返したら、

・・・

って顔してましたので、スッと相手の肩に手を置いて耳元で、

oni
oni

But, you are a NINJA.(小声)

OMG・・・OMG!!

って雷に打たれたような顔で喜んでくれました。

「なんの話やッ!!」ってかんじですが、要するに歩行者にも外国の方にも優しくしてあげてくださいということです。
他にもたくさんの動画があるので一度ご覧になってみては~!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク