スポンサーリンク

ブランチ北長瀬~岡山ドーム間の「岡山西部総合公園(仮称)」の「見晴らしの丘」と「管理棟」がオープンしてる

2021年12月1日、北長瀬ブランチと岡山ドームの間の「岡山西部総合公園(仮称)」の「見晴らしの丘」と「管理棟」がオープンしました。

 

こちらがオープンすると言うのを以前も記事にしてみたところ。

北長瀬ブランチ側から行ってみるとなんだか奥行きがすごく感じられます。

 

↑12月2日の様子。

↓11月29日の様子。

このように、以前は通れなかったところも解放されてます。
ンション上がって「DLC(ダウンロードコンテンツ)で新ステージ解放されたみたいですね!」って言ったんですけど、案内頂いた方には「?」で苦笑いを頂きました。
超ひろい!
公園って言うか「原っぱ」です。「草原」です。
こちら管理棟。
中にはスープとジュースの期間限定テイクアウト専門店「14(ジューシィ)」や「おかやま健活スクール(ランニングステーション)」、「催事スペース」などあります。
管理棟の上から見るとこんなかんじ。
左がブランチ岡山北長瀬方面です。正面が「見晴らしの丘」。
結構広いブランチ岡山北長瀬が小さく見えるほどのスケール感。
管理棟から「見晴らしの丘」を見ると画像以上の開放感がありましたよ!
岡山ドーム方面にはまだ工事中のエリアがあって、ここは2023年オープン予定です。
「見晴らしの丘」に登ってみると、
岡山ドーム方面がこのように見えます。
子どもが解放されたように走り回っていたり、お父さんお母さんがベンチから見守っていたりって姿が見られました。
電車も近くを通っているので、興味津々で見てる子がいたり、写真を撮っていたりする方もいらっしゃいました。
ブランチ北長瀬では「岡山西部総合公園(仮称)」とつながった初めての週末「屋台横丁」や大道芸のステージなどイベントも行われています。
クリスマスも近いですので、いろんなイベントが目白押しです。
新しいお店も増えてきています!
ちなみに公園と管理棟の名称も募集しています。
何か「ピン!」ときた方は応募もどうぞ。
施設情報
「岡山西部総合公園(仮称) 管理棟・見晴らしの丘」
住所:岡山市北区北長瀬表町2丁目17番20号
公式サイト:https://oka-seibusogopark.com/
公式Instagram
ブランチ北長瀬関連リンク
【ブランチ北長瀬】餃子の無人販売所が駐車場の方へちょっと移転してる
ブランチ北長瀬にある餃子の無人直売所「餃子博」さんが平面駐車場のほうへ少 しだけ移転していました。 「餃子博」さんは、そのユニークな販売方法で話題になったお店で、もとも とコストコ商品が買えるコストレマートさんの横、立体駐車場から入ったところにお店がありました。 ↓移転前の様子。 移転後の様子。↓ そこから駐車場側した

コストレマートが行列してる。ブランチ北長瀬のコストコ買えるお店がオープン
ブランチ北長瀬のコストレマートが行列していました。 2021年6月22日のオープン予定ということは以前も 記事 にしたところ。グランドオープンを楽しみにしていた方が たくさん足を運んでいるようです。 さすがコストコ大人気! COST TRADER MART 北長瀬店 6
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

  1. […] 12月1日[開店予定]「岡山西部総合公園(仮称)」の「見晴らしの丘」と「管理棟」[開店予定]フルーツサンド COPAIN(コパン)(岡山市北区錦町1-8) […]

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました