PR

岡山市民会館ちかくでオカリナ「フルーツ笛」の作品展やってる。12月8日まで

イベント
実際に食べに行って美味しかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。
今回食べてきたのは・・・で始まりそうな見た目ですが、ごめんなさい。
今回食べません。いや、食べれません!
こちら全部オカリナのように演奏できる「フルーツ笛」なんです。

現在、岡山市民会館近く石関町のパブリックカウンターで「軽部りつこオカリーナ作品展2021」が開催されています。
オカリーナ制作・演奏家の軽部りつこさんといえば最近メディアにも多数出演中の方。
「もも笛」でご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そしてその「もも笛」をあの「明石家さんま」さんに見て頂いた結果、「フルーツオーケストラいきましょう!」と提案があってできたのがこちら。↓
リンゴ・青リンゴ・バナナ・オレンジ・ミカン・柿・メロン・イチゴ・マスカットなどなど。

この色、このツヤ、この見た目。
いや、もうすごくないですか?
さんまさんの提案がばっちり形に!
このリアルさ・・・朝食のテーブルにあったら、まあまあ食べてる自信あります。
このように大きさや穴の数によって音の高さが変わって、合奏して楽しむことができるんだそう。
吹いてる姿がフルーツを食べてるようにも見えるので、子どもさんなんかにプレゼントしてあげても可愛らしい姿が見えそうですね~。
このようにフルーツ笛を見比べて、タイミングが良ければ軽部さんの試奏で聴き比べたりもできます。
普段なかなか見ることのないオカリーナも各種。
またこちらの作品展で用意されていた分には売り切れが出てきていますが、オカリーナ・フルーツ笛の受注生産の注文も可能。
特に今後はネット販売の予定で、実物がこんなに並んでいるのはレアなんだそうです。
この種類豊富、フルーツ笛・オカリーナの音色を聴ける機会は日本・・・いや、世界的にも滅多ないのでは?
楽しいオカリーナ収穫祭、お近くにお越しの際はぜひどうぞ!
場所はここ↓
住所は岡山市北区石関町5−11。
左を見ると岡山市民会館があって、
岡山駅から桃太郎大通りをまっすぐです。
イベント情報
軽部りつこオカリーナ作品展2021 ~フルーツ笛の収穫祭~
住所:岡山市北区石関町5−11
12月2日~8日 10:00~18:00(最終日のみ16時まで)
公式Twitter:公式Instagram
通販サイト:https://studiosanpo.theshop.jp/
パブリックカウンターGoogleマップ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

イベント北区岡山市
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク