スポンサーリンク

岡山南高ちかくに「ウォンシャチキン&キンパ天国」って韓国チキンのお店できてる【北区岡南町】

岡山南高校近くの岡山市北区岡南町に「ウォンシャチキン&キンパ天国」と言う韓国チキン&韓国キンパ専門店のお店ができていました。
地図での場所はここ↓
住所は岡山市北区岡南町2丁目1-10。
オープン日は11月18日。
調べてみると名古屋や東京を中心にテイクアウトサービス「Uber Eats」でも大人気のお店。
メニューはこんなかんじ。
メニューは「韓国チキンと言えば!」のヤンニョムチキンやハニーマスタードなど。
ホワイトハニーバターチキンとゴールデンチーズスノーチキンのパウダーは本場韓国でしか作れないんだそうで、それだけでも試してみる価値ありそうなかんじです。
買ってみたレギュラーBOXはこんなかんじ。
BOXごとにデザインも違うそうです。
七星サイダーもあるので、海外旅行の現地ホテルでよくやる「現地の食べ物パーティ」感だせそうな気がします。
開けてみるとこんなかんじ。
袋から出したときから甘辛な食欲そそる香りがします!
すでにヤンニョムソースが絡んでます。
ということで「いただきま~す!」
食べてみると、サクサク感とソースのしっとり感がミックスされた甘辛激ウマチキン。
はちみつの甘さとコチュジャンのピリ辛味にその他いろいろで・・・なんか・・・こう・・・(言葉が見つからん)・・・美味しいです!
モッチモチのトッポギです。
この甘辛の香辛料の味と香りは、他の料理とも違う独特なかんじ!
時々、無性に食べたくなるかたもいらっしゃるのでは?
お店から左を見るとこんなかんじ。
新しくできた「ラーメン山岡家」さんがあったり、「マライカ BAZAAR」さんができる予定のエリアです。
右を見るとこんなかんじです。
ちょうどクレープの自販機が置かれた「TSUTAYA十日市店」さんに入るところにお店があります。
向かいにはガストや岡山南高校。
ソフトボールで金メダル獲得した原田のどか選手の懸垂幕が神々しく見えます。
ちなみに「『ウォンシャ』ってなんぞや?」って思って調べてみると、乾杯の時の「一気飲み」みたいな意味って出てきました。
韓国に駐在経験がある友人に聞いてみると、「『やみつき』みたいな意味ちゃうか?知らんけど」というハートフルな返信を頂きました。
雰囲気だけ参考にしてみてください。
新店オープンが続く話題につきないエリアになってきているので、お近くの際はぜひ~。
お店情報
ウォンシャチキン&キンパ天国岡山店
住所:岡山市北区岡南町2丁目1-10
公式サイト:https://wonshachicken.jp/
公式Instagram
Googleマップ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました