PR

岡山南高ちかくに「マライカ BAZAAR」って雑貨&カフェのお店ができるみたい。ネカフェの「ポパイ」があったところ

岡山市北区岡南町に「雑貨&カフェ マライカ BAZAAR」という雑貨とカフェのお店ができるようです。

 

現在工事中でどうやら12月下旬オープン予定なんだそう。

地図ではここ。

住所は岡山市北区岡南町2丁目5−35 岡南1F YS岡南ビル。

ここは以前、メディアカフェポパイ 岡南店があったところです。

新しくできるお店の看板を見てると、アジアンなエスニックな雑貨店の模様。
「マライカ」ってすごい見覚えあるな~と思っていたら、以前県庁通りにあったお店じゃないですか!

↓県庁通り2019年頃の様子。

通るたびにすごい気になってはいたもののエスニックなセンスが皆無なのでなかなか入ることができなかったお店。

こういった民族的な雑貨店が好きな方からすると嬉しい復活なのでは?

お店の前に設置されていたこちらは「チーク象」と言うらしく、タイのチークウッドで作られた「マライカ」さんのシンボル。

さらに「Rainbow Cafe(レインボーカフェ)」の看板も出ていて、ハワイアンなカフェも併設されるようです。

お店から右を見るとこんなかんじ。

岡山南高校が近くにあったり、ラーメン山岡家や横には以前ジョーシンががあったところです。

お店から左を見るとこんなかんじ。
「トイザらス・ベビーザらス 岡山店」などがあるあたりです。
県庁通りのお店よりも広々としたお店になりそう。

僕もこれを機にドハマりして、ゴリゴリの
エスニックファッションにチャレンジするかも。

以前から「マライカ」さんが好きだった方、民族的な雑貨が好きな方は要チェックなお店なのではないでしょうか~。

お店情報
雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 岡山店
住所:岡山市北区岡南町2丁目5−35 岡南1F YS岡南ビル
公式サイト:http://www.malaika.co.jp/
公式Twitter:公式Instagram
公式Facebook
もぐろ様 情報提供ありがとうございます。
情報提供・リクエストはこちら
...
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました