スポンサーリンク

【倉敷市】高級食パン専門店「お、おいしいっ。 う、うまっ。」がオープンしたみたい。気になるパンや店名の由来は?

倉敷市西阿知町新田の高級食パン専門店「お、おいしいっ。う、うまっ。倉敷店」の内覧会に行ってきました。
2021年10月29日がプレオープン、30日がグランドオープンです。
プレオープン前の内覧会ではお店の紹介が聞けたり、
難波社長や「ガイアの夜明け」・「有吉反省会」などメディアに多数出演されているベーカリープロデューサー 岸本拓也さんも登場。
お店の中はこんなかんじ。
香ばしくて甘い香りのパンが並んでるところは結構迫力があります。
インパクトたっぷり紙袋もズラッと並んでて迫力あります!
そうそう!みなさん気になっているはずのこちらのキャラクターは「味にうるさいパンの賢者のシェフ」。
賢者
「お、おいしいっ。 う、うまっ。」って言った時の様子を表現しているんだそうです。(冷や汗がポイント)
頑固な賢者も思わず口から本音が出ちゃうほどのパンってことが店名の由来です。
これで気になってた方、今夜はぐっすり寝れますね!
缶バッチもあるので、これを付けておんなじ顔してみて下さい。
話を戻して食パンはと言いますと、プレーンタイプの「魅惑のくちどけ」とレーズン入りの「蒲萄の森」があります。
甘みがあって、水分が強く、外側も薄付きで子どもからお年寄りまでみなさん楽しめる食パンです。
パンに付けて食べるとおいしいクリームやジャムもこんなに種類豊富。
ミルクジャムはすでにオープンしている高松店でも大人気だったんだそう。

(↑焼きたてパンがプヨって動く様子。)
さてその後、焼き上がり見せてもらえました。

 

フッワフワで見てるだけで「お、おいしいっ。 う、うまっ。」なところあります。
試食させていただくとモッチモチのきめ細かい口当たりにあと口にしっかりとした甘み!
これは本当に「お、おいしいっ。 う、うまっ。」!
8切れくらい食べたので、『「お、おいしいっ。 う、うまっ。」×8』!!。
ジャムやクリーム・ハチミツも全部試しました!
何にでも合うミルクジャムは、イチゴジャムと合わせると「イチゴミルク」になっておいしい!
甘いものから甘酸っぱいフルーティなもの、お酒が欲しくなる「オリーブオイル&チーズ」なんかもあって好みやその日の気分によって味を変えてみるのもいいですね~。
食べ方も購入当日~翌日は焼かずにそのまま食べるのがオススメで、翌々日以降は少し厚めに切ってトーストするなど市販のパンとは違った楽しみ方もできますよ!
美味しい食パンとのマリアージュが楽しめるオリジナルブレンドコーヒーもあります。
営業時間は10時から18時。パンがなくなり次第終了なので、ぜひお早めに。
地図での場所はここ。
住所は「岡山県倉敷市西阿知町新田644-2ひまわり西阿知新田店敷地内」。
余談ですが、内覧会はベーカリープロデューサー「岸本拓也」さんが黒のワンボックスカーからバーン!って登場するところから始まりました。
そんな演出もあって、ユニークかつ明るく元気なお店でした!

お店は「スーパードラッグひまわり 西阿知神田店」の横で駐車場も広いとこなので、ぜひ立ち寄ってみては~。
お店情報
お、おいしいっ。う、うまっ。倉敷店
住所:岡山県倉敷市西阿知町新田644-2ひまわり西阿知新田店敷地内
公式サイト:https://o-oishii-u-uma.com/2021/10/18/kurashiki/
公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました