スポンサーリンク

あくら通り沿いの表町にオリジナルグッズ専門店「プリントファイブ」ができるみたい

表町商店街近くのあくら通り沿いにオリジナルグッズ専門店の「プリントファイブ」ができるようです。
お店のガラス越しにオープニングスタッフ募集のチラシがありました。
地図ではここ。
住所は岡山市北区表町2丁目4−9です。
公式サイトInstagramを見てみると、Tシャツ・印刷物・ステッカー・記念品などオリジナルグッズが作れるようです。
うらじゃ祭りの半被などグッズを作っていらっしゃるようです。
最近、学生さんなど「これ、どこで作ったの!?」ってTシャツやグッズを見たりすることあります。
一昔前だとオリジナルグッズって言うと特注ですごい高いお値段だったイメージがあるんですが、最近だと手軽にできるんですね~。
以前、奉還町のアトリエクレイルさんでオリジナルグッズ作ってみたんですができた時は感動しました。
おにさんぽTシャツ、、、うーん、検討!!する・・・のか?
お店はあくら通りと城下筋の交差するところにあります。
まっすぐ行くと愛称が「ハレノワ」に決まった現在建設中の「岡山芸術創造劇場」のところへ。
北を見ると「おかやま信用金庫 本店内山下スクエア」や「中国銀行 本店」が見えます。
城下筋の向こう側には「習志の」さんや「ニューコウジヤ」さんなどあるあたり。
オリジナルグッズってもらった方はもちろん、作る方も楽しいので興味ある方は立ち寄ってみては。
あくら通り関連リンク
【岡山市】川崎医療センターちかくに「なすび」って家庭料理のお店ができるらしい。10月8日オープン予定
川崎医科大学総合医療センター近くの岡山市北区中山下に「なすび」と言う家庭料理のお店ができるようです。 ↓こちら。 「なごみ飯」「癒酒や」・・・そして中央に紛うことなき 「なすび」! オープン間近と言うことでお店の前に看板ができていました。 近くに行けばすぐ目に付くと思います。

表町商店街ちかくのあくら通りに「桜川プリュス」がオープンしてる
岡山の表町商店街近くのあくら通り沿いに「桜川プリュス」がオープンしています。こちらのお店は以前、県立図書館や岡山城近くにあった「京の味 桜川」が表町に移転してきたんだそう。住所は岡山市北区表町2丁目3−55。城下筋まで出て、左を見ると「淡路キッチン とりぶ」だったり岡山信用金庫本店内山下スクエアなどが見えます。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました