スポンサーリンク

046pafe(お城パフェ)ってお店ができてる。岡山城天守閣にあったお城茶屋が移転

046pafe(お城パフェ)と言うお店が岡山市東区古都南方にできていました。
↓場所はここ。
住所は岡山市東区古都南方3077−3です。
もともと岡山城天守閣にあった「お城茶屋」さんがこちらに移転してきたんだそう。
岡山のピオーネやシャインマスカット、白桃などフルーツをたくさん使って、何より城の天守閣でパフェを食べられるという殿様・姫君の気分を味わえるとして人気でした。
このお店のオシロパフェです。
白桃やピューレを使ったパフェのようです。
白桃のほか、苺ピューレやチョコレートプリンにバニラアイスや杏仁豆腐などのバリエーションもあるみたい。
カキ氷もあって、コーヒーもあります。
お店の前に行ってみた7月19日は、先週梅雨明けしたということもあって夏空模様。
岡山県内にたくさんフルーツのパフェが増えてくる中、うれしい発見でした。
お店から左を見ると人気のカレー店「スープカレーなっぱ」さんがあります。
平日のこの日もたくさんの人が訪れていました。
お店から右を見るとこんなかんじ。
「山カフェちゃぐま」さんや「わたしの雑貨店」さんなどあります。
もともと備前焼の後楽窯跡地に個性的で面白いお店がどんどん増えてきました。
ゴハン→雑貨→おやつ、この流れが出来上がったと思います。
東区のこの辺に来たときには立ち寄ってみては~。
お店情報
046pafe(お城パフェ)
住所:岡山市東区古都南方3077−3
公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
岡山市東区開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました