スポンサーリンク

ラーメンストリートに「あさりと煮干し」ってラーメン屋ができてる

岡山市北区下石井のラーメンストリートに「あさりと煮干し」というラーメン屋さんができていました。

オープンは6月22日。

↓こちら。

ここは以前、「リホームショップふじ」だったところです。

(この画像は2021年5月ごろの様子)

↓地図ではここ。

住所は岡山市北区下石井2丁目9−50。

ちょうどお昼時だったんで一杯いただきました。

こちらは煮干しラーメン(760円税込)。
※価格は2021年6月25日時点のものです。

透き通ったきれいなスープは鶏ベースに煮干しが加わったのあっさり系。

煮干しラーメンといえば、うまみとちょっと苦みがあるタイプかと思いきや、苦みは全くなくて、なんだろう・・・この一杯・・・すごく優しい!

煮干しはいるのに苦みが一切ないのはすごい!と、思いました。

さらに塩も岩塩を使っていて中太麺のスープが絡んでマロっとします。

そして一番インパクトがあったのがこのチャーシュー!

ドーンとした大きさがあって、バスタブに手をかけて浸かってる人みたいに迫力がありました。

チャーシューの分厚さはしゃぶしゃぶ以上、ハム未満みたいな感じでしっかり味がありました!

全体的にすごく丁寧な印象の1杯。

特に岩塩で食べるラーメンは「クリームパスタ」みたいなまろやかさと優しさを感じました。

 

メニューはこんなかんじ。

おそらく「熟成醤油ラーメン」はもう少し濃口、「あさりまぜそば」は生麺パスタのようなまぜそばとのこと。

・・・すごく気になる。

近々行くかも!です。

お店から左を見ると「ぼっけゑラーメン」があるあたりです。

お店から右を見ると、「スパゲッツ ダンディ」や「三方らーめんおお田」があります。

市役所筋の近くには、以前「ガイアの夜明け」のパンのサブスクリプション回に登場した「SUNNY(サニー)」があります。

ラーメン激戦区の新店ですが、これまた特徴あるお店です。

コロナ感染防止予防のパーテーションもしっかりありましたので、ぜひ立ち寄ってみては~。

お店情報
あさりと煮干し
住所:岡山市北区下石井2丁目9−50

 

もぐろ様 情報提供ありがとうございます。
情報提供・リクエストはこちら
...

 

 

岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました