スポンサーリンク

南区妹尾に「だんだんpan」ってパン工房のお店ができてる

岡山市南区妹尾に「だんだんpan」ってパン工房ができていました。

 

↓こちら。
↓地図ではここ。
住所は岡山市南区妹尾958−6。
(Googleストリートビュー)

 

地図を見ながら向かってみると、ちょうど「中華そば よしだや 岡山本店」の向かいを入ったところとなっていました。
現地に辿り着いてみると、住宅街の中になっていて「あれ?間違えたかな?」と、思ったんですが大丈夫!

 


「DAN2PAN」って看板が出てたり、
メニュー表が出ていました。

 

オープンは6月15日で、毎週日曜12時くらい(今後は11時から16時くらい)から開いているんだそうです。
(変更になる可能性もあるのでSNSや公式サイト確認をお願い致します。)

 

なんでも、自家製天然酵母で作った体に優しいパンを独学ではじめて、お店をこのたびオープンすることになったとのこと!
岡山でパンと言えば、大手新聞やメディアにも取り上げられて、徐々に広まってきている「岡山人、パン好きの謎」。

 

「だんだんpan」さんみたいに、個人で研究しながらクオリティの高いパンを作ってしまうのだから岡山民、恐るべしです。

買ってみたミルクフランスは、香ばしさとミルクの甘さのバランスがホテルパンみたいにおいしかったです。

 

え?なんで写真に撮ってないのかって?

 

気付いた時には消えてたんですよ!・・・胃袋に
(すいません。普通に撮るの忘れました。)
お店から近くの県道151号線に出て右を見るとこんなかんじ。

 

この先に行くと妹尾病院があるあたりです。
左を見るとこんなかんじ。

 

この道を行くと国道2号線に出ます。

 

ちょっと西に行くと、高級卵の「夢王」売ってるたまご屋コーエイがあります。
お店に行ってみたのは、お昼の2時くらいだったのですが、すでに残り少なくなってきていたので開店の12時から近いタイミングがオススメです。

 

来週6月27日は「玉島勇崎瓦まるしぇ」に出店予定。
公式サイトではオープン記念セットを販売していたり、SNSのDMで個別予約販売もしているみたい。

 

お店のSNSより開店情報やメニューなど発信しておられるようなので、ぜひチェックしながら立ち寄ってみては~。
お店情報
だんだんpan
住所:岡山市南区妹尾958−6
公式サイト:https://anddays872.wixsite.com/dandanopen
公式Instagram:公式Facebook
公式Twitter
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました