岡山市南区妹尾に「だんだんpan」ってパン工房が できていました。
↓こちら。
↓地図ではここ。
住所は岡山市南区妹尾958−6。
(Googleストリートビュー)
地図を見ながら向かってみると、ちょうど「中華そば よしだや 岡山本店」の向かいを入ったところとなっていました。
現地に辿り着いてみると、住宅街の中になっていて「あれ?間違えたかな?」と、思ったんですが大丈夫!
「DAN2PAN」って看板が出てたり、
メニュー表が出ていました。
オープンは6月15日で、毎週日曜12時くらい(今後は11時から16時くらい)から開いているんだそうです。
(変更になる可能性もあるのでSNSや公式サイト確認をお願い致します。)
(変更になる可能性もあるのでSNSや公式サイト確認をお願い致します。)
なんでも、自家製天然酵母で作った体に優しいパンを独学ではじめて、お店をこのたびオープンすることになったとのこと!
なんでパン好き?読売新聞が岡山の謎について連載してる
4月12日はパンの記念日ということもあってか、読売新聞がとある 企画を連載中。『「主食」より「菓子」派…岡山のパン』 と言うタイトルで、岡山はなぜパン好きなの かを調べて5回にわたって連載してくれるんだそう。 総務省の家計調査によると、岡山市「2018年から2020年平均」で1世帯あたりパンに使う金額が36,950円。
なんでパン好き?part 2 NHK岡山放送局が岡山の謎について特集するみたい
6月12日NHK岡山放送局が、 @okayama「もんげー香ばしい パンの秘密」 という特集番組を放送します。 (引用元: https://www4.nhk.or.jp/P4563/x/2021-06-12/21/41214/8218069/ ) これは総務省家計調査によると岡山市民は日本で1番パンを買うと 言う結果から来ているもの。 総社市では「パンわーるど総
岡山でパンと言えば、大手新聞やメディアにも取り上げられて、徐々に広まってきている「岡山人、パン好きの謎」。
「だんだんpan」さんみたいに、個人で研究しながらクオリティの高いパンを作ってしまうのだから岡山民、恐るべしです。
ありがとうございます✨
残りが少なくなってます🙇♀️
お早めに😍人気のミルクフランス🇫🇷あと2つです🥖 pic.twitter.com/bSiRdhlQpy
— だんだんpan (@dandanpan_) June 20, 2021
買ってみたミルクフランスは、香ばしさとミルクの甘さのバランスがホテルパンみたいにおいしかったです。
え?なんで写真に撮ってないのかって?
気付いた時には消えてたんですよ!・・・胃袋に
(すいません。普通に撮るの忘れました。)
(すいません。普通に撮るの忘れました。)
お店から近くの県道151号線に出て右を見るとこんなかんじ。
この先に行くと妹尾病院があるあたりです。
左を見るとこんなかんじ。
この道を行くと国道2号線に出ます。
ちょっと西に行くと、高級卵の「夢王」売ってるたまご屋コーエイがあります。
お店に行ってみたのは、お昼の2時くらいだったのですが、すでに残り少なくなってきていたので開店の12時から近いタイミングがオススメです。
来週6月27日は「玉島勇崎瓦まるしぇ」に出店予定。
公式サイトではオープン記念セットを販売していたり、SNSのDMで個別予約販売もしているみたい。
お店のS NSより開店情報やメニューなど発信しておられるようなので、ぜひチェックしながら立ち寄ってみては~。
お店情報
だんだんpan
住所:岡山市南区妹尾958−6
公式サイト:https://anddays872.wixsite.com/dandanopen
公式Instagram:公式Facebook
公式Twitter
だんだんpan
住所:岡山市南区妹尾958−6
公式サイト:https://anddays872.wixsite.com/dandanopen
公式Instagram:公式Facebook
公式Twitter
コメント