岡山高島屋の裏に大型ビジョンできてる。トヨタレンタカー 岡山駅前店のところ

2021年6月8日、岡山高島屋に大型ビジョンができていました。

↓こちら。

ここはトヨタレンタカー 岡山駅前店があって、ずっと工事をしていたところ。

大型ビジョンの下には、「Qbe HONMACHI」って文字が見えます。

何かお店やオフィスが入るのでしょうか?

 

「Qbe HONMACHI」で、調べてみると、「Qbe本町ビル」と言う賃貸オフィスが見つかりました。

 

↓地図ではここ。

住所は岡山市北区本町7-25。

岡山駅前エリアから県庁通りへ続く道なので注目度が高かったです。

左を見るとこんなかんじで「ももたろう大通り」方面。

 

この大型ビジョン、どんな使われ方がするんでしょう。

引き続き、街の様子をチェックしたいと思います。

岡山駅前の街の様子
【北区県庁通り】県庁通り東側も広くなるみたい【おにさんぽフォト】
岡山駅前の県庁通り(西川沿い~柳川筋)の工事が始まっていました。以前は「ももっち&うらっち」さんのバリケードだったところ、今回は「ミコロ&ハコロ」さんが担当してます。工事が始まる表町商店街などがある旧城下町エリアには「栗歩」さんや「DENIMBAR」さんなど新店がオープンしてきているので、立ち寄ってみるのオススメ。

【北区】県庁通りに木が生えてる|おにさんぽフォト
岡山駅前の県庁通りに街路樹が設置されていました。 こちら↓ まだ植えたてなので葉っぱは無いですが、これが夏には緑、秋には紅葉などしてきたら道 の印象もガラッと変わりそう。 この県庁通りといえば昨年9月末くらいからチェックしていますが、ももっち大先生のバリケードが大量登場して、工事が進んでいたと思ったら、それが一斉に撤去されて、「なんか広い道になったなぁ」と思っていたところ。街路樹と一緒に電灯も設置され始めていました。 温かみのある色の明かりになる計画らしい。夜など街路樹が照らされていいかんじになるかも。これに「県庁通り歩いて楽しい道路空間創出事業」によるとオープンカフェやベンチ・プランター等の設置で賑やかな空間となるよう計画されているみたいです。
+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました