PR

丸亀製麺のテイクアウト「うどん弁当 390円」【おにさんぽグルメ】

これは!と、思ったご飯を紹介する
「おにさんぽグルメ」。
今回は「丸亀製麺」で、
テイクアウト販売中の
丸亀うどん弁当(390円)」です。
※価格は2021年6月8日時点のものです。

 

岡山市が真夏日で「涼」を求めてお昼ごはんを考えていたところ、

 

「うどんが弁当?」と、違和感を感じつつもプッシュをしてたのでのぞいてみました。

どうやら本日から夏限定で「夏の丸亀うどん弁当」が販売開始されたみたいです。
でも、頼んでみたのは1番ノーマルな「丸亀うどん弁当」

 

↓メニュー。
いやー、やっぱり何事もちゃんと入り口から入るのが重要というか・・・

 

嘘です!安さに惹かれました!!
いろいろ、おかずがついて390円。

 

このコスパやばいと思います。(語彙力)
だしの袋が「これでもか!」と、言うくらい捻ってあって、こぼれる心配もなさそう。

 

強いて言うならビニール袋から、だしをうどんにかけるときに注意しないとこぼしちゃいそう。
ですが、ぶっかけうどん民の岡山県民!!
ノーミスで丸亀うどん弁当の入り口までたどり着きました。
やっぱり嬉しいのはツルシコの麺が食べられること!

 

コンビニやスーパーにも近い形がありますが、この麺のクオリティは再現できないと思います。
ちくわや野菜の天ぷら部分も冷えててもおいしい感じです。
卵焼きやきんぴらごぼうもしっかり味があります。
「!!」
なるほど、うどんの具材と言うより、しっかりお弁当なんです!

 

さらに、これだけあって390円はコスパがやばいと思います(←結局そこ)。

 

どうやらこの丸亀うどん弁当は4月くらいから登場していているようですね。

 

知らなかった。

 

今回、「さっぱり夏うどん」で「豚の冷しゃぶと定番おかずのうどん弁当」と「鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当」登場したみたい。

チェックしてみると、「ロケットニュース24」で躍動感たっぷりのレビューがありました。

 

これはこの夏、何度もお世話になりそう。

 

夏バテでコスパも重視したいってときに良さそうな「丸亀うどん弁当」。

 

買ったのは「丸亀製麺東岡山」。

 

つるっと食べれてさっぱりするので、食欲がないとき用リストに加えてみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ中区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました