今年も駅前で「おかやま桃太郎まつりMOMOTAROH FANTASY 2021」再び。うらじゃ踊りも

2021年11月19日から「おかやま桃太郎まつりMOMOTAROH FANTASY 2021」が開催されるようです。

毎年、岡山駅前を中心にライトアップが施され、とってもきれいになるイベントです。

 


(↑昨年の様子

今年の開催期間は11月19日~1月10日。

時間は17時~22時です。


(↑昨年の西川の様子)

今年のテーマは「桃太郎大国 光・花カーニバル」なんだそうで、街全体を元気づけていくというメッセージが込められているとのこと。

そんななか毎年話題になるのがこちら。

駅前「桃太郎像」のライトアップです。

昨年の頭上にミラーボールが登場し「パリピ太郎」とTwitterでもバズっていました。

さぁ!今年はどうなる!?

①生粋のパリピでさらに派手になる
➁逆にめっちゃシンプルになる

僕的には➁になるのではと予想。

「昔はギャル・ギャル男だったけど今は落ち着いて、むしろ美白!」って方結構おられますし。

桃太郎さんもそんな心理になっているような気がします。

真っっっ白な桃太郎像が登場したら、僕は喜びます。

さらに「旧内山下小学校校庭」で「うらじゃのソコヂカラ2021~継承~」と題して、岡山県内の踊り連による演舞・総踊りも行われるんだそう。

寒くなってきても、この雰囲気が好きという方もいらっしゃるのでは~。

 

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました