【岡山市北区】韓国ワッフル登場!柳川交差点のコチョコチョが昼営業スタートしてリニューアルオープンしてる

岡山駅前・柳川交差点のカフェ&バー「COCYO×2【コチョコチョ】」さんが昼営業スタートしてリニューアルオープンしていました。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区磨屋町2-9ニュー柳川ビル1F。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内はカウンター席やダーツなどあったり、
半個室席も!
1人でゆっくりしたり、子どもさんと利用したりできるこちら。
なんとDIYで作ったんだそうですよ!

メニュー

メニューはこちら。
目玉は何といっても、、、
デカい!!韓国ワッフルです!
直径がお手拭きくらいの大きさ。
韓国ワッフルのバリエーションはこのようになってまして、
ヌテラはヘーゼルナッツペーストにココアを混ぜたスプレッド。
う~ん、聞くだけで甘い!
こちら頼んでみた「いちごヌテラ(ハーフサイズ)」です!
断面↑
ワッフルの凹凸までクリームタップリで食べてみると甘い!!
濃厚なヌテラは、「昨今の”すっきりした甘さ”を良しとする風潮に対する明確なアンチテーゼ(バキ197話より)」ってくらい甘いです!
ところがただただ甘いだけではなくって、ワッフル生地は意外にも軽め!
いちごの甘酸っぱさも合わさってサクサク食べられちゃいます。(あと映える)

 

この投稿をInstagramで見る

 

waffle.maami(@waffle.cocyococyo)がシェアした投稿

ハーフサイズは5歳児でもペロリと食べちゃうそうで、フルサイズにすればよかったな~。
甘さをしっかり堪能しながら意外にもサクサク食べられちゃう、「集え甘党!」といった韓国ワッフルでした。
お店の目の前は柳川交差点。
近くを通ってて甘さを欲してましたら立ち寄ってみては~!

基本情報

店名 Cafe COCYO×2【カフェ コチョコチョ】
住所 岡山市北区磨屋町2-9 ニュー柳川1F
営業時間 昼カフェ 11時〜17時/夜カフェ 19時〜last
SNS 公式Instagram
地図 Googleマップ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店北区岡山市未分類開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました