スポンサーリンク

【倉敷市】路線バス・臨鉄の「運賃無料デー」実施するみたい。9月24日など

倉敷市より「乗って応援!お得におでかけ 路線バス・臨鉄無料デー」実施の発表がありました。

(画像は倉敷駅)

実施日は、
9月24日(土曜日)
10月9日(日曜日)
10月16日(日曜日)
11月5日(土曜日)
実施対象は、

新倉敷駅前〜寄島総合支所前(井笠バス)
倉敷成人病センター前または倉敷駅〜興除営業所前(下電バス)
児島駅〜宇野駅前(下電バス)
水島臨海鉄道
です。
対象外のバス路線もあるのでご注意ください。↓
●対象外のバス路線
倉敷駅北口〜岡山桃太郎空港のリムジンバス(下電バス・中鉄バス)
倉敷駅前〜岡山駅前(両備バス)
中庄駅(花尻入口・清心学園口発着分を含む)〜岡山駅前(岡電バス・下電バス・両備バス)
児島駅〜岡山天満屋(下電バス)
児島駅発着の鷲羽山夕景鑑賞バス(下電バス)
児島駅〜坂出駅前(琴参バス)
王子ヶ岳登山口〜宇野駅前(両備バス)

運賃無料デーは岡山市でも実施日には長い列ができてました!
イベントに行くのに使ったり、気になってたお店に行けたりと好評だったようです。
倉敷市の「運賃無料デー」の日も「備中玉島みなと朝市」や「倉敷ジャズストリート」など開催されます。
【倉敷市】「Le Breton(ル・ブルトン)」の「いちごとチョコクランチ」クレープ【おにさんぽグルメ】
今回 は倉敷市の水島中央病院近くに7月15日オープンした 「Le Breton(ル・ブルトン)」 さんの 「いちごとチョコクランチ」クレープ です。 ガレット・クレープの本場フランス・ブルターニュで修行を積んだ店主 さんが作る本格クレープのお店。 このようにチョコクランチがゴロゴロっと入った一品。

【倉敷市】イタリア仕込みのエスプレッソが150円~!水島に「エスプレッソをひとつ」ってお店できてる
倉敷市水島西栄町に「エスプレッソをひとつ」というイタリアの「バール」のお店ができてい ました。 住所は倉敷市水島西栄町8-18です。 こちらのお店は本場イタリアで学んだ経験のある店主さんが選び抜いたコーヒーやドリンク・お酒が楽しめるお店で6月10日オープン。 メニューはこちら。 エスプレッソやアメリカーノ

清正堂の抹茶福水(倉敷市水島東常盤町)【おにさんぽグルメ】
ずーっと気になってたあのプルプルするお菓子を食べてきました。 SNSのいろんなところでプルプルプル・・・なんなんですかね、あれ? ・・・僕もしてみたい!ってことで行ってきました。 あのプルプルがあるのが、倉敷市水島東常盤町の「 御菓子司 清正堂 」です。 ↓地図ではここ。 住所は倉敷市水島東常盤町13−7。

おにさんぽ的オススメは水島臨海鉄道に乗って、この前テレビに出ていた水島のあたりに行ってみるのはいかがでしょうか!
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました