「理想の福耳」が多い都道府県ランキングで岡山は第何位?【おかやまクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

 

こちらは遺伝子解析サービスを行うユーグレナ・マイヘルスとジーンクエストが20,000人以上のゲノムデータを用いて発表したランキング。
耳たぶの大きさ、耳たぶのつき方で、いわゆる一般的な恵比寿様のような耳たぶを持った人はどれぐらいいるの?
と、いうものです。
耳たぶが下方向に膨らんで、顔と分離しているか?と言う事なんですが、全国ランキングで岡山は第何位でしょうか?






さぁ皆さん、周りの人の耳をガン見しながら考えてみてください!


案外多い?それとも「全然おらん!」?





↓正解は、
第5位でした~!
1位・沖縄県、2位はお隣の鳥取県、3位は三重県です。
こちらは耳たぶと頬に沿っている部分を「耳介(じかい)」と言うそうなのですが、これは遺伝子が深く関わっているとのこと。
岡山と鳥取はお隣同士なので高いと思いきや、島根・広島には少ないタイプなんだそうで、不思議ですね~。
岡山は福耳が多い県でした~!
が、ちょっと待ってほしい!
耳たぶ小さめで頬と繋がっているって方もテンション下げる必要はありません。
例えば、イチロー選手のような億万長者も耳たぶが頬とくっついてる形です。
この形の耳の方は「意志が強い!」って、どっかで聞いたことがあります。
そう!意志が強いのです!!
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました