PR

7月31日放送 日テレ「ザ!鉄腕!DASH!!」でTOKIOが悶絶してた岡山名物はどれ?【おかやまクイズ】

通勤・通学のちょっとしたスキマ時間で岡山のことが詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.7月30日放送日テレ「ザ!鉄腕!DASH!!」でTOKIOが悶絶してた岡山名物はどれ?

A.桃
B.マスカット
C.牡蠣
D.ホルモンうどん
この回は「第4回DASHデミー賞!」と言うことで、TOKIOが「ザ!鉄腕!DASH!!」で食べてきた全国各地の絶品グルメが登場しました。
その中で岡山県からもあるグルメが選ばれてまして、TOKIOの城島さんと松岡さんを悶絶させた岡山名物は何でしょうか??











さあ、どれでしょう〜?





正解はB.マスカット でしたー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

平本 純大(@arekibotyo2020)がシェアした投稿

番組では9年前、倉敷市のマスカット農家さんの所に訪れた時の様子が放送されてまして、食べた瞬間「んんーー!!」って悶絶してました。
TOKIOが「美味しい!」って言ってくれると「間違いないな!」ってかんじしますよね。(笑)
番組はTVerで見逃し配信されています。
マスカットの美味しい時期は8~10月と、まさにこれから!
ちなみに岡山におけるマスカットの歴史は明治時代から始まって、最初に収穫されたお値段1箱2円は、当時の米1俵に相当したんだそうですよ!
「過去にタイムスリップしたけどペニシリンの作り方を知らんかった時」とか、「異世界転生したけど昔の岡山民だった件」なときは「マスカット王」ルートを目指してみるといいと思います。
おかやまクイズ関連リンク
岡山市で生徒数が1番多い中学校はどこ?2022【おかやまクイズ】
通勤・通学のちょっと したスキマ時間で岡山のことが詳しくなれる「 おかやまクイズ 」のコーナー。 今回のクイズはこちら。 Q.岡山市で生徒数が1番多い中学校はどこ?2022【おかやまクイズ】 A.吉備中学校 B.竜操中学校 C.芳泉中学校 D.京山中学校 (画像は特に関係ない岡山駅西口の像) 岡山市のホームページ

全国で9店舗だけ!岡山だと「すき家 ポルカ高梁店」しか行ってないサービスはなに?【おかやまクイズ】
通勤・通学の合間に岡山のことがもっと詳しくなれる【おかやまクイ ズ】のコーナー。 今回のクイズはこちら↓ 全国で9店舗だけ!岡山だと「すき家 ポルカ高梁店」しか行ってないサービスはなに? A.かき氷 B.商品提供が回転寿司方式 C.ドリンクバー D.屋外席がある 「すき家」と言えば、全国1,942店舗(2022年3月)あって、牛丼チェーン店舗数日本

岡山市に引っ越してくる人で1番多いのはどこの都道府県民?【おかやまクイズ】
すきま時 間で岡山のことがもっと詳しくなれる【おかやまクイズ】のコーナー。 今回の クイズはこちら↓ Q.岡山市に引っ越してくる人で1番多いどこの都道府県? ※岡山県は除く。2015年のデータです。 a.大阪府民 b.広島県民 c.東京都民 d.兵庫県民 こちらは統計局の国勢調査の結果から調べました。データ2015年時
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました